こんな奴は絶対ナルシストだ!!

どうも、自分大好き須貝です。

さて、そんな僕でも引いてしまうほどのナルキッソスさん、よく見かけますよね。そんな勘違いさんにうまく対処するにはどうすればいいか、なんて悩んでいる人も多いんじゃないでしょうか。

○身近にいるこんな奴はきっとナルシストだ!!

・一日に2800回以上鏡を見る。

・日記の中で自分のことを「王子」と呼んでいる。

・自分の名前を刺青で彫っている。

・やけにエビちゃんを意識したファッションをする。

・飼い犬に自分の名前をつけ、しかも溺愛している。

・眩しい光を浴びると、思わずポーズを取ってしまう。

・カラオケではグレイとミスチルとラルクしか歌わず、しかもマイクの持ち方ビジュアル系だ。

・好きな有名人は岸辺露伴だ。

・会話の端々に「フランスでは」という言葉が出る。

・どのタイミングで芸能界に入ろうか迷っている。

・なぜ自分がモテないか分からない。

・女子に話しかけられただけで、「もう恋愛のイザコザに巻き込まれるのはゴメンだぜ」、と思う。

・湖に映った美少年に一目惚れするが、実はそれは自分だった。

・気がつくと素肌にYシャツ、しかも上のボタンが三つくらい外れている。

・旅行先で自分が撮った写真に、なぜか自分が一番多く写っている。

・「誰、この美女は!?」と思ったら自分だった。

・自分が主人公の小説を書いている。

・しかもファンタジーだ。

・ジョジョ立ちが得意。

・好きな人のことを勝手に自分の名字で呼んでいる。

・自分の筋肉をよく愛でる。

・「オレ的には」が口癖。

・自分のことを「朕」と呼ぶ。

・「陛下」と呼ばれると喜ぶ。

・「メイクさえうまければ自分は美人」と思っている。

・心の中では妻夫木君に勝っている。

・なぜ自分がモテないかやっぱり分からない。

・ギターは弾けないが、鏡の前で弾くフリをして八時間近く遊べる。

・尊敬する人が自分だ。

・「尊敬する歴史上の人物は?」と聞かれたが、やっぱり自分だった。

・もしもピアノが弾けたなら、思いの全てを歌にして自分に捧げることだろう。

・「仕事と私、どっちが大事なの!?」と聞かれると、「自分」と答える。

・自分の方が藤原紀香にふさわしいと思っている。

・「いいとも!」が終わる前にいいともレギュラーにならねばと焦っている。

・自分の歌を作った。

・しかも宅録してネットで売っている。

・サイドミラーの自分に見とれていたら事故った。

・「あなたが一番大事に思う人を思い浮かべてください」と言われて浮かんだのが自分だった。

・事故った直後、友人に向かって、「オレに構わず行け!」と叫んだが、すんなり置いていかれた。

…こんな奴、いたら嫌だ。

Previously