今日事故に遭った話。

どーも、再三のお久し振り発言の須貝です。

僕が連発してブログを更新できないのも、そりゃまぁ僕の部屋にネットが繋がっていないからです。いや、携帯から更新すりゃいいんですが、携帯で長い文章を打つのは疲れるんですよね、単純に。
今までは大学でネットやら何やらやっていたんですが、もう卒業するしなぁ、ということで今月中にはね、何とかしたい。今一番安い方法を模索しとります。

ところで今日、事故に遭いまして。
自転車でバイト先に向かっていたら、一時停止から発進したタクシーに衝突してしまいました。幸いどちらもスピードはさほど出ていなかったので大事には至らなかったのですが、1mほど吹っ飛ばされてしまいました。頭を打たなくて良かったですが。しかし無傷。驚きです。自転車も結構激しくぶつかったのにかすり傷で済みましたよ。よかった~。

運転手さんがいい人で良かったなぁと思うんですが、もっと色々責められると思っていたので安心しました。
が、やって来た警官がやたら威圧的な態度で、「あんたが悪いんでしょ?」的な、まぁ僕が悪いんですが、それでももっと言い様があるんじゃないの?と思うわけですよ。若いからなめられてたんですかね。いや、そういうわけでもなかったようですが、誰に対してもああなのでしょうか。

本当にね、皆さん事故には気をつけてくださいね。痛いとかなんとか以前に面倒ですから。事故後の書類作りとか。その時間のことを思えば、ちょっとでも注意してゆとりを持って行動した方がよっぽど時間の節約ですよ。と、一つ利口になった私なのでした。

Previously