こんな告白は嫌だ!!

どーもぅ、須貝です。

皆さーん、恋してますか?就職先でカッコいい男の子、カワイイ女の子は見つけましたか?それがそのまま仕事へのモチベーションになりますからね、侮ってはいけませんよ!

さて、今稽古中のお芝居が恋愛のお話なもんですから(それだけじゃないですけど)、今回はその特別企画ということで。ドン!!

○こんな告白は嫌だ!!

・指輪のサイズではなく間違って指の長さを聞いてしまう。
→「左手の薬指の第一関節から第二関節までの長さ教えてよ」

・アルタ前のオーロラビジョンで彼女への告白映像を流したが、間違ってハチ公前で待ち合わせ。
→「昨日お前の兄ちゃんがアルタのオーロラビジョンに映ってたけど」

・体育会系コールでどさくさに紛れながら告白。
→「飲ーんで、飲んで飲んで、飲ーんで、飲んで飲んで、飲ーんで、飲んで飲んで、結婚♪」

・驚かせようとしたらやり過ぎて彼女死亡。
→「しまった、さすがに電流はやり過ぎだったか!!」

・とにかくカミカミ。
→「ぶ、ば、ブぉキュ、ば、ぶきゅと、ど、どきあって、どぅきがって、きゅらばって下さい!!」

・オペ中に彼女の体の中に婚約指輪を仕込む。
→「僕の気持ちはもう君に伝えてあるんだ、十二指腸の中を見てごらん」

・ボールの中に婚約指輪を仕込む。
→「もし今日ホームランが出てその球をキャッチ出来ていたら君に指輪を渡せていたのに!!」

・眠っている彼女の枕元でひたすら告白。
→「昨日変な夢見ちゃってさぁ、包丁持ってるあんたに追っかけられる夢」

・新聞紙上で告白。
→「いやぁ、気持ちはありがたいんだけどさ、お悔やみの欄でやんないでくれる?」

・雑誌上で告白。
→「いやぁ、気持ちはありがたいんだけどさ、セックス特集の中に紛れ込ませないでくれる?」

・回覧板で告白。
→「いや、ていうかさぁ、回さないでくれる?」

・お笑いライブで告白。
→「お前のことが好きやー!!…ってなんでやねん!!あかん、ツッコんでしもた!!」

・不祥事を謝罪する席上でついでに告白。
→「我が校の教員が満員電車内で痴漢行為を行った件をここに深くお詫びすると共に、私が彼の妻を深く愛しているということも併せて謝罪いたします」

・ビデオレターで告白するも、ほぼ全面がモザイク。
→「えー!今何やったの、何やったの!?全然見えないけど何かやらしい事な気がする!!」

・驚かせようとしたらやり過ぎてやっぱり彼女死亡。
→「しまった、この高さから落ちると人は死ぬのか!!」

・若いくせに超マイナス思考。
→「今から三十年後って俺たち五十じゃん、で、うちの両親がもし生きてたら八十ぐらいになってるのね、そん時介護のこととか考えたらさあ、一人って辛いなって思って。だから結婚しない?」

・金を積む。
→「これでも足りないか、この業突く張りめ!じゃあ八億でどうだ!?」

・とにかくなんか無理。
→「俺がハリウッド俳優として成功した後に宇宙飛行士になって、しかも合衆国大統領になって二期八年を立派に務め上げたら結婚してくれ!!」

・行きつけのレストランで告白。
→「二人の特別な夜のために、ふらんす亭の窓際のテーブルを予約しておいたよ」

…実際にこうやってプロポーズした人がいたらごめんなさいね(いねーよ)。皆も参考にしてね!!

Previously