どこか遠くへ。


どうも、須貝です。

劇場入り二日前です。ドキドキです。これほど一つの作品に長く関わったことって久しぶりかもしれません。近付いては離れ、離れたと思ったら近付いて。本番までに自分のものにしなければ。

さ、て。突然ですが旅行に行きたいです。

もうとにかく旅行に行きたいです。関西に行きたいです。大阪・京都・奈良・神戸。北陸も行ってみたいです。金沢行ってみたい。静岡とか名古屋とかにも行きたいです。あー、旅行行きたい。

もう一人旅で良くて、ちゃんとした所にも泊まれなくてよくて、その土地のちょっと美味しいものと素敵な所を見て回れたら、もうそれだけで充分。

絶対に自分が知り合いと会わないであろう場所を歩き回るのが好きです。大好きです。解放感がありますよね。東京の、行ったことない街を歩くのも結構好きなんですけどね。

東京に住み始めてもう七年も経っちゃったので、大きな街を歩けば誰か知り合いと会わないとも限りません。東京という場所にも慣れてきちゃったし。

別に知り合いと会うのが嫌なわけじゃなくてですね、絶対に自分の知り合いがいない場所がいいなぁと思うだけなんです。言い訳みたいですけど。

一人で旅してると色んな考えが巡ります。とてつもなく陰に走ってしまうこともありますけど、うまく転べば色々なことを思いつきます。

初めて訪れる場所ってやっぱりやたら楽しいというか、不安なんだけど、世界に自分が絶対に関わったことのない生活や歴史や人々がいるという事実を間近に感じるだけで、なんかいいというか。

だからやっぱり旅行行きたいですな~。大学の同期たちが北海道に行くらしい。いいな~。北海道行ったことないしな。

最近の一人旅らしい一人旅って、二年くらい前に箱根に脚本を書くために三日くらい泊まりに行ったっきり。旅してねーなー。

と、いうことで多分僕は五月にどこかに旅へ行くでしょう。その間連絡が取れなくなるくらい、一人旅するかもしれないでしょう。楽しみ。

でもその前に、本番だ!!うおー!!

ちなみにこのブログ、この記事を含めあと5回で記事数が400になります。よし、気持ちを新たに頑張ろう。400回記念とか特にやりません。

Previously