横浜に行って来ました。


どうも、須貝です。

昨日用事があって横浜に行って来ました。なぜ横浜に行ったかはまた後日詳しく話させていただきます。

で、れお君に一緒に行ってもらいまして、用事を終えた後、二人でぶらぶら横浜駅周りを歩きました。

横浜駅周辺ってよくよく考えたらちゃんと歩いたことなくて、海沿いとかランドマークタワーとかあの辺りの印象しかなかったんですけど、また違った一面で面白かったです。

意外とごみごみしているな、という感想を持ちました。

駅周辺を見て回った後、どうせなら赤レンガ倉庫辺りまで行ってみようということになって、歩いて行ってみました。歩けましたね~。

折りしも横浜は開港記念で観光博をやっとりまして、さらにさらに、全然知らなかったんですが、昨日二日は開港記念日だったんですね。なんだか横浜とのおかしな縁(?)を感じた一日でした。

そのためか、昨日は家族連れとカップルでかなり賑わっていました。なるほど、さすが横浜、オシャレタウン。いい街です。

れお君に連れて行ってもらって方々行ったんですが、写真はその内の一つ、大さん橋の公園から撮った一枚。

ここがまた、床板がうねうねと面白く並んでいて、素敵な場所なんです。こんな環境で育った子供はそりゃオシャレにもなるわ。横浜にいる女子は皆かわいく感じたぞい。

コスモワールドの乗り物が、どれも結構怖そうでれお君と二人してビビッた、そんな一日でした。

Previously