2011年のネガティブかるた~後編~

どうも、須貝です。

ついに終わりが見えてきたこのシリーズ。2010年もあと4日ですよ。お仕事的には本当に色々あった一年でしたが、プライベート的には一切、何の変化もありませんでした。周りは結婚、出産と目まぐるしかったですけどね。2011年は何か私的にも面白いことがあるといいな。とりあえず引越しします。

~ネガティブかるた2011~

ンガワを下さい」と注文したら、「え?何ですって?お客さん、うちは寿司屋ですぜ?」と返される
…ヒラメやカレイの鰭を動かすための筋肉です。

品カラオケ手品手品、漫才カラオケ手品手品の忘年会
…満を持して登場の社長も手品。

らかに親子
…街でよく見かけます。特に母娘。可哀相なほど、親子。
…ちなみに僕の朧な記憶だが、末の弟がまだ産まれる前、誰かは忘れたが兄弟の一人が、「僕は橋の下から拾われた子なんだ!!」などと拗ねた所、父が、「馬鹿野郎、周りをよく見てみろ!!」と一喝したことがある。その時僕らは4人兄弟で、全員見事にそっくりだった。父にもそっくりだった。

かなクンの本名は宮澤正之
…この記事を書くためにネットで方々を見るのですが、不意にさかなクンさん(えぇい、敬称の付け難い名前め)が絶滅したとされていたクニマスなる魚を発見したという記事を発見。奇行の目立つ彼ですが、彼の道の極め方は凄い。彼も武蔵型の天才であろう。

昨日発売、今日ブック・オフ
…来年はきっと役者が小説を書くムーブメントが起きるに違いない。

・「っくりでいい。少しずつ、自分の出来ることから始めてみよう」と言ってくれた先生がスピード違反
…悪気はないんです。

MAILER-DAEMONさんからばかりメールが来る。
…おかしいな、高校の時の同級生にメールしたはずなのにな。

・「持ってるから…」と言って車をねだる大学生の息子
…親離れしなさい。

・「方ないなぁ…」と言って買い与える車は大抵ベンツかBMWかクラウン
…子離れしなさい。

・「『』ってこれなんだよ、ひどいミスプリだな!」「ほんとだ、これ全部『る』に直さなきゃいけませんね!」という文部科学省内のやりとり
…日本は終わった。

・「ぃー!!お助けー!!」という台詞一言のための待ちが6時間
…エキストラあるあるですね。

・「うダメだ~、死ぬ~、疲れた~、お腹空いた~」が口癖の95歳
…こんなん言ってる人が一番元気ってなもんでね。

の一生
…究極の引き篭もりが一念発起して社会に出たらペース配分を間違えて早死に。

豆腐で年越し。
…もう何が何やら。

あー、2010年が終わりますねー。来年はどんな年になるんだろう。いや、どんな年にしてやろう。面白いことだけやって生きていきたいな。成功するため、お金を稼ぐためには我慢しなければならないってのは、皆そうやって刷り込まれているだけで、ある程度は嘘なんじゃないかと思っている、今日この頃です。

皆様、よいお年を。

Previously