俺のルールをお前に強いる~The Ou-bou Show~

その1.渋谷に行く際は上履きを用意する。

○渋谷といえば汚く臭く、人が多くてクリーンなイメージが皆無の街である。そこで、勝手に一人美化運動を展開し、渋谷駅のホームへ降り立つ際は靴を履き替える、いわば渋谷用の上履きに替えるというわけである。
○他にも、江ノ電内ではビーサンを履かない、や、横浜に行く際は、駅構内でチャイナ服に着替えてから街に繰り出す、など。

その2.スターバックスでは必ず最初にチェリオを頼んで恥をかく。

○田舎者であることを恥じない気持ち、つまり初心を忘れない為である。
○しかも店員に「ありません」と言われたら、さも誤魔化すように、「そうか、今はライフガードですよね」などと言う。
○他の喫茶店では「ブレンドコーヒー」を「インスタントコーヒー」と間違えて店員の顰蹙(ひんしゅく)を買おう。

その3.美大生っぽい子を見かけたら絵画の知識を知ったかぶって口説こうとする。

○「ぼかぁ、あの、あれだよ、えーと…ルノワール?好きなんだよねぇ。あのなんかほら、雰囲気とかさ、全体の感じがさ、特にほら、いちばん有名な絵のさ、右隅なんかこう…いいよね」とか言いながらコーヒーをすする。

その4.新宿に行ったらホストを探す。

○ホストじゃないけど、とりあえず色の黒い人を見かけたら勘繰る。

その5.ハーフタイム中も選手は減点対象。

○実況「さぁ、ハーフタイムを終え選手たちがピッチへと出てきます。前半は0対0、しかしイタリアやや有利の形でハーフタイムを迎えました。後半はどんな展開となるのでしょうか。両チーム選手交代はない模様です…おおっと、しかし、イタリアチーム、8人しかいない模様です!これはどうしたことか!」
解説「ハーフタイム中に退場があったようですね」
実況「どうやらハーフタイム中にトッティ、トニ、ジラルディーノの審判への暴言が盗み聞きされていたようですね!」
解説「これは痛いですね~」
実況「今日の主審、オッペンハイマー氏は陰険なことで有名です」

その5.ピッチの外でも選手は減点対象。

○実況「さぁ、やってまいりましたワールドカップ準々決勝イタリア対ウクライナ、優勝を狙う古豪イタリア、そして初出場にしてベスト8と奇跡の快進撃ウクライナ、果たして勝者はどちらか!?今選手達がピッチへと…おおっと、イタリア、10人しかいません!これはどうしたことか!」
解説「どうやら昨日辺りに退場があったようですね」
実況「どうやら退場したのはトッティのようです。情報によりますと昨日飲み屋で口説いた女性が今日の主審、オッペンハイマー氏の実の娘だったようです!」
解説「これは痛いですね~」
実況「今日の主審、オッペンハイマー氏は陰険なことで有名です」

その6.上野クリニックでは一つ上の男を目指さない。

○そんな所になど行かず、社会経験を積んで男を上げるべきである。

その7.一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟である。

○アメリカ人は皆実践している。

その8.野球では必ず、負けている方を応援する。

○特に高校野球では必須である。

その9.ドラマは最終回しか見ない。

○ドラマ放映中は一人だけ見ていないために孤独を味わうが、最終回の話題にやっとついていけることで最上の喜びを得る(回りくどいMである)。
○しかも他の人より時間が節約できた気がしてちょっとお得である。
○放送一回目を見て見るのをやめるのはちょっと玄人っぽいのでやってはならない。

その10.通販番組では、必ず最初ちょっと疑う。

○驚きの機能を次々と紹介されても、「えー、ほんとかなぁ」とか言いながら、値段を聞いて「マジかよ!」とスタジオのサクラ並に驚く。
○でも買わない。

~つづく(だろうか?)~

Previously