無謀なチャレンジ

今日から十一月ですね。十一月といえばこの男、と巷で話題の須貝です。

さて、今年もあと二ヶ月です。今現在の私はといえば、卒論で四苦八苦、資料を借りようにも延滞とかの罰点がついに上限まで溜まり、罰則で二週間本が借りられない状態です。何かもう、あれですね、憂鬱です。まぁもっと後だったらそれこそ取り返しがつかなかったかもしれないので、とりあえず良しとしましょう。

さて、タイトルにも書きましたが、無謀なチャレンジです。いや、別に無謀ではないんですが、普通なんですが、今日から十一月が終わるまで、ブログを毎日更新します!

…すでに三日坊主に終わりそうな雰囲気がプンプンしてるんですが、前月、十月の更新回数はなんと三回、週一回のペースにも満たないのです!これじゃあ読者離れとか以前に、このブログそのものがなくなっちゃうよ!どっかの誰かの目に留まってあれよあれよという間にブログ本出版!そして鮮烈のハリウッドデビュー!(途中経過相当省略)の野望が潰えてしまうよ!

とりあえず僕の妄想は置いておいてですね、これはよくないなぁと思ったわけですよ。せっかくあるもんですからね。もちろんこういうブログって携帯からも更新できるんで、お手軽なはずなんですが、面倒くさいの悪魔に阻まれてですね…いや、言い訳はもうやめよう。

とにかく!毎日更新します(あくまで目標)!こんな目標掲げたって別に自己満足なわけですが、ブログ女王とかのアイドル並みに一日に二回とか三回とかバカみたいに更新してやろうじゃありませんか!あ、いや、それは無理だ!ハードル高い!

ということで十一月は頑張りますよ。そして達成の暁には十二月も毎日更新しますよ。いや、取らぬ狸の皮を算用するのはやめにしよう。

毎日更新とかしていったら内容がどんどん陳腐になっていく気がしますが(日記がいつしか一行日記へ、さらには週一記、月一記となり、最終的には自由帳へ。「今日も疲れた」が十日くらい続く)、できるだけネタが尽きないようにしていきたいと思います。

Previously