まつりのあと。

…と言っても何もやってませんが、早稲田祭、昨日終わりましたね~。昨日行ったんですが、人がたくさんい過ぎて一時間もいられませんでした。もう人がいない空間がねーんじゃねーかってくらい人がいましたよ。

今年で在学中は最後の学祭だったんで今年こそ楽しもうとか思ってたけど、ダメでした。

しかしあれですね、なんか年々元気なくなってってる感じがしますね。なんか四年前はゴアーッて感じがあったような気がしたんすけど、今年は空元気というか、人が死ぬほどいるから盛り上がってるように見えるけど、やってることは普通の学祭だしな…

いや、気のせいか。まつりのあと、なんて今頃全国の大学生が思ってるんだろうけど、今日早稲田行ったら人がいっぱいいて驚きました。学祭の次の日なんて人いないかと思ってたんですが。思うに、早稲田は学祭に参加する層と次の日学校に行く層があるんだろうと思います。

よくよく考えればIT長者とかお笑いブームとかヒルズ族とか、結構バブリーでしたよね。その流れもそろそろ終焉に向かってる気もしますが、単純にマスコミが取り上げる回数が減っただけなんでしょうか。そうかもしれません。踊らされるだけなのは嫌ですね。僕らのための文化を勝手に支配されたり操作されたりするのは嫌ですね。胡座かいてる人達が焦ってイスから転げ落ちるくらいのことしたいすね。

だから来年も学祭頑張ってね、と無責任に応援してみたり。

Previously