驚きのデザイン・3

中野に住んで今年で四年目になります。

家捜しをしている人にはよく中野いいよ、なんて紹介している私ですが、中野はいい街です。便利だし、ちょっと離れれば静かだし。家賃が高いらしいですが、うちは格安なんで気にしたことありません。でもそろそろ卒業なんで、できれば中野近辺で…と考えていますが、やっぱり高いんですね。

で、その中野にシンボルとして(かどうかは分からないが)聳え立っているのが、中野サンプラザ。ライブなんかをやるところだとずっと思ってたんですが、結婚式場やらレストランやらプールやらがあるらしく、要は複合施設なんですね。宿泊施設もあるしスタジオもあるし。ってことはミュージシャンが録音からライブから食事から、全ていながらにしてできるという、考えてみれば恐ろしい場所です。

初めて中野に来た時はサンプラザ中野さんの方が自分的には知名度があったため、なんだあれは、あの形は、と思ったわけです。元々の正式名称は全国勤労青少年会館だったそうで、2004年に民営となりました。

モー娘。がライブとかしてたような…一種異様なおじさんたちがサンプラザ前の広場辺りにたむろしてて本当に怖かった。あそこにいる人たちを見るだけで、そのコンサートの種類が大体分かります。

一度僕もコンサートスタッフとしてバイトしたことがあったんですが、そこは酷くて、バラシまでやったのに日給六千円くらいだった気がします。もう二度とやるまいと思いました。

一度あの斜面を思いっきり滑り降りてみたいと思いますが、どうでしょうね。

Previously