阿部さんがどこへ向かうべきか。

阿部寛さん主演の『アジアンタムブルー』、18日に公開されるそうですね。どうやら松下奈緒さんとの純愛モノだそうで。いやぁ、阿部さんはカッコいいですから、きっと素敵な恋愛が見られるだろうと思います。よかったなぁ……って

よくないっつっっつつつつつつつつつつ!!!!!!!!!!!!よーーーくないっっっ!!!!

なに考えてるんですか、阿部さん!あなた自分の俳優生命終わらせる気ですか!?純愛モノは「はいからさん」でやったじゃないですか!!!!(見ていない)

今回の映画、CMで見ましたよ。純愛っぽいじゃないですか!今流行の、「世界の中心で~」系じゃないですか!!!!自分の好きな人が死んじゃう系じゃないっすか!ダメっすよ!阿部さんはそんなところで終わる人じゃないっすよ!ケンシロウとかドラゴン桜とか、立派にやり遂げたじゃないですか(両方見ていない)!あなたはもっと上に行ける人ですよ!

どんな映画かはもちろん知りませんよ、でもどうせ最後に恋人が死んじゃうんでしょ!?ダメっすよ、そんな普通の映画に出たら!阿部さんはもの凄い凄腕のドクターで、奇跡のようなオペで治しちゃうとか、死んだ彼女を黄泉の国に助けに行く(現代版『神曲』ですよ!ダンテですよ!『神曲』はそんな話じゃないけどね!!)とかしなきゃ!あなたは絶対ドラフトワンのCMとかでドラフトワン公国のアベール王子とかやってる方が輝いてるんですから!!あー、歯がゆい!!

ちくしょう、この怒りをどこにぶつけてやればいいんだ!!そりゃあ阿部さんにだってしがらみとかありますよ、芸能界ですからね。家庭とかもありますよ、生活もありますよ、でもね、自分がやりたくもない仕事(独断)をやってる阿部さんなんて、見たくない!ケンシロウの方が六千万倍くらい楽しそうにやってたはずなんだ!アベール王子としてキムチ鍋食べてる時のあの顔!!あれが阿部さんの真骨頂だよ!!…いや、それは言いすぎだし、絶対ないと思うけど、日本の至宝がくだらねぇ、いや、ゴミ溜めみてーな恋愛映画なんかで潰されるのを見るのは、もうたまらんよ!!

どうせ全部事務所とかが悪いんだろ!?ケッ、芸能界の上にはヤクザがついてるから(発想が貧困)、きっと阿部さんは脅迫されたんだ!!チッキショー、俺が事務所社長だったら、阿部さんにはこんな仕事ばっかり取ってくるのになぁ!!

○阿部さんに取ってきたいこんな仕事。

1.「踊る大捜査線」復活、そして主演は織田裕二から阿部さんへ。

・待ってました!テレビシリーズの復活です。なんか映画とかでやたら交渉人とか容疑者とかやってたけど、要は織田裕二とぎばちゃんの仲が悪いから、本編の続編が作れないんだろ!?じゃあ織田っちを切っちゃえばいいんだよ!!簡単だよ、チョチョイだよ!!

・そして青島役を阿部さんがやるんだよ!!なんで誰も言わないのかなぁ、「事件は会議室で~」ってあのセリフ、阿部さんが言ったらなんか妙な説得力があるだろ!?だってあの人会議もちゃんと出てそうだろ!?そういうことなんだよ!!

・すみれさんこと深津さんとの共演も見てみたいだろ!?阿部さんが強引なことしたら、リアルに深津さんが困りそうじゃねーか!!それがいいんだよ!!深津さんファンにはたまらんだろ!?

・あの人があの緑のジャケット着たら、きっと似合うだろ!?軍人と言っても通りそうじゃねーか!!元々そういう服なんだから。

・ぎばちゃんとの絡みだってきっと凄いぞ!!二人とも渋すぎるぜ!?でもきっと現場はアドリブとかが飛び交いまくってアットホームな雰囲気にしてくれるはずなんだ、あの二人は!!そういうことも考えよーよ、フジ!!

2.スターウォーズシリーズも復活、阿部さんジェダイの騎士へ。

・ハリウッドだよ、このヤロウ!!何か文句があるならスピルバーグに言ってくれ!

・で、何をするかって?スターウォーズも復活だよ!!エピソード1、2、3みたいな愚行は繰り返さないぜ!!オリジナルシリーズのリメイクだぜ!!

・ルークはもちろん阿部さんだ!!どうだ、若くて血気盛んでも、なんだかんだで言うこと聞きそうだろ?オリジナルでは急に落ち着きすぎじゃね?とか思った人も、これで納得だ!!

・ハン・ソロ役でもいけるぞ!ソロみたいなならず者の役なんて、ハリソン・フォードと阿部さんのために用意されたような役じゃねーか!!姫との道ならぬ恋なんか、ゾクゾクもんだぜ!ちなみにレイア姫はあえてナタリー・ポートマンだ!だってアミダラと親子だからな!

・オビ=ワン・ケノービもいいぞ!いかにも隠遁してそうだし、あのダルダルなジェダイの衣装もきっと似合いそうだ!少なくともサミュエル・L・ジャクソンよりは似合うと思うぜ!!

・チューバッカだって出来そうだ!!だってあんなに身長は高いし、たくましいし、あの独特の鳴き声だって、多彩な阿部さんは三日くらい練習すれば出来そうだ!!チョチョイだ!!

・もうここまできたらダース・ベイダーだって出来るぞ!!だって身長はあんなに高いし、たくましいし、あの独特のシーフォーいうやつだって、二日くらい練習すれば、何の加工もなしに出来そうじゃねーか!!

・いやいや、C-3POだっていけるぞ!!あのくらいのコミカルさだったら「トリック」でも十分やってた!!どーだ、このヤロウ!!

・ヨーダだってお手の物だ!ちょっとCGで処理しなきゃならんかもしれないが、要は緑に塗ればいいんだろ?ちょっとピッコロみたいになるかもしれないが、そこは愛嬌だぜ!

・つまり阿部さん一人で一人スター・ウォーズだって行けるってこった!!この才能はハリウッドだって黙っちゃいないぜ!!

~この勢いで次回へ続く~

Previously