あー、つかれた。

お芝居なんぞをしておりましたためにまたまた更新が滞っておりました。公演が終わって一縷の寂しさもありながら、こうやってまたブログを書く余裕が出来たのは嬉しいことですね。

気付けばもう年の瀬。クリスマスもあっという間に過ぎ去って、あっという間に迫り来る2007年でございます。

これからやりたいこともやらなければならないこともたくさんですな。

昨日終わった公演に関して少し。

公演自体に関しては本当に反省点の多いものでした。お客さんも余り呼べなかったし、作品への貢献度、自分自身の役柄の完成度と言った事柄に関しても成功したとは言えない気がしています。

一体何が問題なのか、自分に何が足りないのか、これからどうすればいい、そういったことを今からある程度の時間をかけて探って行くことになると思います。

だから今はとても苦しい。しばらくはこの状態だろうと思います。でもそれは仕方のないことだろうと思っています。

しかし、稽古中から感じていたことですが、自分の中で何かが少しずつまた変わって来ているような気がします。

それはお芝居に関することというよりも、どうやら生活への思いであったり人との関わり方であったり、自分というものの根本的な変容であるようです。

それが不安なような、反面何か楽しいことを待っているような高揚感があります。

一息ついて、そういった今あるモヤモヤを形にしていきたいですね。

明日からまた頑張って更新して行きます。

Previously