嵐を呼ぶ男。

どーも、須貝です。今山形に来ております。

一昨日の深夜に出発、昨日滑って今日に至っておりますが…

大雨だよ、コラ!!

俺の移動と共に雨も北上しやがって!!どういう了見だ、コラ!!

川メッチャ氾濫しとるがな、コラ!!黄河か!!

国道13号線通行止めやぞ!どないやねん!!

国道396号は冬期通行止めってどうゆうこっちゃ!!ダァホ(ドアホ)!!

ということで雨です。今も雨が降っています。おそらく僕が東京に帰る頃に雪になるでしょう。

そして東京はといえば現在晴れ、僕が帰る頃に曇りになるそうです。

ガーーーーッ!!

思えば行事ごとの天気では恵まれた記憶がほとんどありません。入学式や卒業式はもちろん、遠足や運動会なども雨の中無理矢理敢行、もしくは敢え無く中止なんて憂き目に遭うこともしょっちゅうでして。

中学校の卒業式も高校の卒業式も大雪でしたしね。運動会も前日雨でグラウンドコンディション最悪、なんてのが四、五回、雨で中止が二回ほど。遠足も雨合羽を着て土砂降りの中目的地に向かうも、仕方なく途中で断念したなんてことがありました。何か気持ち的にある程度準備して臨むと、大体朝起きて土砂降りですね。

お芝居では劇場に入る初日なんかは雨が降ったりしたことは逆に全然ないんですが、本番が始まると天気が悪くなったり。いい加減にして欲しいですよ、ほんとに。

世の中に雨男・雨女は数あれど、今回はてっぺん獲った気持ちです。獲ったどー!!…って喜べるか!!

ジャイアン並みの晴れ男指数(+10)が欲しい。

Previously