あの頃の自分に答えを出してあげたい。

○あの頃の自分の疑問になんとかして今の自分が答えてあげたい!

・ギターは弾けるとやっぱりカッコいい。

・「俺も小っちゃい頃から楽器やってればなぁ」というボヤキは正直ウザったい。

・楽器全般なんでも弾けるとカッコいいが、「俺、カスタネットなら得意だぜ」というボケはもはや通用しない。

・顔がいいからモテるわけではない。

・不細工同士のカップルを見ると、安心はするが幸せにはならない。

・ヒモはそんなに楽じゃないらしい。

・入り婿も決して楽ではないらしい。

・大学デビューはしなくて正解だった。

・妙にケバいくせに変な所で及び腰になる奴は、大抵大学デビュー族だ。

・手の繋ぎ方をコロコロ変えるカップルは、大学デビュー族同士のカップルだ。

・大学デビュー族の吸うタバコは、若いくせにタール1mgである。

・やっぱりゆとり教育は間違っている。

・どうせなら中学まではガッツリ勉強させて、ゆとりとかなんとかほざくのは高校くらいからでもいい気がする。

・付属中・高の連中が日中でも遊んでいるのは、エスカレーターだからだった。

・ムカつく人がいても殴らない方がいい。どうせやるなら病院に送るつもりでやるといいらしい。

・秋葉系じゃなくて本当によかった。

・早稲田では不細工な男とカワイイ女というカップルをたまに目にするが、周りにどう思われようと彼女が出来るならそれでいい。

・しかしやっぱり一人でいる方が楽。

・飲み会で盛り上がっている隣のテーブルに腹を立てるのはお門違いだが、自分たちが盛り上がっていることで他のテーブルも盛り上がると思っている隣のテーブルの連中の姿勢もさらにお門違いである。

・いくら金があろうが、年食ってようが、バカな大人はたくさんいる。

・「命を大切に」とか言う気持ちも分かるが、それなら人に命を大切にされるように生きてほしいと言いたくなる人も世の中にはいる。

・海外はやっぱり危険だ。

・一人で焼肉に行くのはやめなくてもいいと思うが、人前では言わない方がいい。

・一人でカラオケに行くのもやめなくていいと思うが、人前では言わない方がいい。

・一人で飲みに行くのもやめなくていいと思うが、人前では言わない方がいい。

・新宿二丁目でお尻を押さえながら歩くのは自意識過剰だ。

・林家ペーさんは林家三平師匠の生き別れた兄弟ではない。

・ペーさんが芸能人の誕生日をやたら覚えているのは、彼なりの処世術だ。

・山本譲二さんはオヤジの許では決して満足していなかった。

・やっぱり海外は危ない。

・大木凡人は芸能界最強。

・「ジャニーズ入ってたらジャニーさんに手篭めにされてたぜぇ」という心配をしている時間が本当に無駄。

・酒は飲んでも飲まれてはいけない。

・カワイイ子がたまたまこっちを見ていても、こちら側から妙に意識してはいけない。

・知り合いのライブでは、乗るなら乗る、乗らないなら乗らないではっきりした方がいい。

・いくら面白くないお芝居でも、途中で寝るのはいいが、帰ってはいけない。

・恋愛映画は観に行かなくてもいい。

・日本の政治家には絶望してもいい。

・街中で、「誰かカワイイ子とぶつかって、それがきっかけで知り合ったり出来ないかなぁ」とウロウロしている時間が本当に無駄。

・行列が出来るからといってうまいラーメン屋ではない。

・mixiをやっていても、元々人付き合いが苦手だったらマイミクの人数は増えない。

・mixiの女の子の約半分は業者だ。

・早大生の約八割はmixiをきっかけに付き合っている。

・「欧米か!」に続く流行ネタは決して「アジアか!」ではない。

・「ちょっと、ちょっとちょっと」の双子が三倉マナカナの物真似を完璧にやり遂げたら、伝説になれる。

・この支配からの卒業はしばらく出来なそうだ。

・夜の校舎窓ガラス壊して回ってはいけない。

・盗んだバイクで走り出してもいけない。

・譲二さんは絶対に引越しのCMの一件でオヤジに深い恨みを抱いている。

・誰もが譲二さんを応援する世の中になれば、きっと戦争はなくなる。

…あの頃はとんがってたぜ、という人のとんがり具合を今知りたい。

Previously