飛び出せ!プチ不幸!

・一万円拾った!→実はドッキリで、拾う様子を盗撮されていた。

・合格した!→手違いだった。

・上司に褒められた!→遠回しな嫌味だった。

・手相を見てもらったら四十代で金運最高!→でも生命線は三十代で途切れている。

・カワイイ女の子に逆ナンされた!→気付いたら壺を買っていた。

・セクシーな美女に誘われた!→シャワーから上がったら怖いお兄さんに入れ替わっていた。

・街角でスカウトされた!→なぜか中国人として片言キャラでデビュー。

・子供が生まれた!→既に自分よりカッコいい。

・子供がもう三歳だ!→成長するにつれてドンドン自分とかけ離れていく。

・子供が初めて喋った!→「シャケちょーだい」。

・渓流釣りに行った!→フナばっかり釣れる。

・海釣りに行った!→フナばっかり釣れる。

・渋谷でナンパ!→フナ似の女ばっかり釣れる。

・マンガの新人コンクールで大賞に!→でも審査員には必要以上に酷評されている。

・マンガの新人コンクールで大勝に!→佳作の奴がデビュー。

・パソコンを買った!→既に壁紙が謎の女性の写真。

・パソコンを買った!→既にウィルスまみれ。

・パソコンを買った!→既にエンターキーがガタガタ。

・パソコンを買った!→既にメモリが誰のセレクトか分からないエロアニメでギッシリ。

・パソコンを買った!→ワードだけ98。

・天気がいいのでドライブに!→熱帯並のスコールで車が横転。

・宴会芸で会場が大爆笑!→課長失禁、社長心臓発作で緊急入院。

・ライブで大盛り上がり!→気付いたら裸。

・新年会で大盛り上がり!→気付いたら裸。

・竹下通りでお買い物!→気付いたらやっぱり裸。

・mixiに参加!→マイミクの九割が業者。

・お料理教室に通い始める!→何度洗っても「手が汚い」と怒られて結局何もせずじまい。

・ニンテンドーDS購入!→真っ赤な偽物で片方の画面機能せず。

・ニンテンドーDS購入!→真っ赤な偽物でタッチペンに画面反応せず。

・ニンテンドーDS購入!→真っ赤な偽物でタッチペンが爪楊枝。

・ニンテンドーDS購入!→真っ赤な偽物でタッチペンがとにかく棒。

・ニンテンドーDS購入!→真っ赤な偽物でとにかく重い。

・日雇いバイトでアイドルのライブ会場警備!→メロン記念日。

・地元商店街のイベントでアイドルが!→メロン記念日。

・友達のお姉ちゃんの友達がアイドル!→メロン記念日の人。

・ハリウッドスターが家の近所に!→スティーブン・ブシェーミ。

・大人気歌手が家の近所に!→たま。

・大人気歌手が家の近所に!→花花。

・大人気歌手が家の近所に!→サムシング・エルス。

・ジャンプを買った!→赤マルジャンプだった。

・ジャンプを買った!→巻頭カラーが魔人探偵脳噛ネウロ。

・ジャンプを買った!→ナルトとブリーチとアイシールド21とジャガーさんが休載。

・ジャンプを買った!→冨樫義博さんの訃報が載っている。

・ウチの嫁がコレでコレだもんだから!→結局理解されずに口で説明。

・ウチの嫁がコレでコレだもんだから!→間違って解釈されて離婚に追い込まれる。

・ウチの嫁がコレでこれだもんだから!→ジェンダー的な見地から説教される。

…皆さんの身近なプチ不幸、大募集。

Previously