新生活に向けての部屋探しについて。

どーも、須貝です。

さーて、もう三月も中旬ですな。四月から新生活が始まる人がまぁ僕の年代の人であれば多いと思うのですが、皆さんはもう引越しは済ませましたか?

それでですね、僕の住んでいる所は貸家なんでそういうのないんですが、アパートとかコーポとかの名前って、時々変な名前ありますよね?人の住所なんか見ると「え?こんな名前?」って思う時がまぁあるわけで、名刺を渡す時に住所が変な名前だったりするとちょっとアレじゃありません…?

間取りや家賃で部屋を選ぶのは当たり前でも名前で選ぶことはほとんどないはず!!しかし現代を生きていくにはそういうことにまで気を遣いたい!!そこで今日はこれ!!

◎こんな名前の部屋は借りるな!!

○コーポ・鬱屈
→住所を書く度に辛くなりそう。

○アーバンライフ・ローカル
→どっち?

○田折荘
→たおれそう。あだち漫画の定番っぽい。他にも小割荘(こわれそう)など。

○パークサイドビューホテル品川
→ノリで「ホテル」って入れちゃいました。

○すまいる・笑顔
→被ってます。

○すまいる・ワラッテ!!
→頼まれても…。

○吉田家
→絶対人の家です。

○中川家
→お笑い芸人です。

○ローハイツビッグ細井
→結局どのくらいなのか全く分かりません。

○アパート・ヒラメキ
→住人の思いつき大募集。

○アパート・トキメキ
→住人内恋愛推奨。

○メゾン・いっこく堂
→惜しい!

○コーポレート・サトリ
→大家が悟ってます。

○プラザ・ブッダガヤ
→やっぱり大家が悟ってます。

○Residence Bosatsu
→一見カッコいいけど良く見ると悟ってます。

○デトロイトロックシティ大船
→まずデトロイトじゃないよね。

○キャナルコート・キャナリキテール大船
→酔ってたんでしょうね。

○キャナルコート・キャナリキテナーイ?大船
→キテません。聞かれても知りません。

○クレイジーダイヤモンドJJ
→絶対にジョジョ好きですね。

○キャンキャン・エビチャン
→もうアパートの名前とかどうでもよかったんだろうね。

○チチキトク・スグカエレ
→これ迂闊に電報打てないぞ。

○グレートロイヤルセレブリティレジデンス・ジャナイ
→最後に全否定。

○ロッキンオン・ジャパン
→あれ?

○オーバルコート大崎ビュープラザパークタウン大崎シーサイドビュータウン大崎レジデンスフレール・グリーンハイツビューティーオオサキ・大崎
→長い!大崎推しすぎ!

○ノーミュージック・ノーライフ
→あれあれ?

○キャンキャン・モエチャン
→だからさぁ…。

○スープ・カエラ
→あのね…。

○ターザン・チョコレートムカイ
→それは間違ってます。

○コーポ・通過点
→コラ!今の自分から目を背けるな!

…これ、この中に実際住んでますって人がいたらごめんなさいね(多分いないと思うけど)。少なくとも一年は住む訳だから皆さんも慎重に選んで下さいね!

Previously