二年に一度。

どーも、須貝です。

いやぁ、また虎の門見ていたら色々と妄想してしまいました。世界水泳が始まるってことで芸人さんたちが何やらやっていましたが、「こんな~はイヤだ!」っての、やはり「元気が出るテレビ」を思い出しますね。必ず最後に「モーホー」っていう項があって。

僕も水泳はやっていたんで、観ていると「頑張れ!」っていうのよりも「俺も泳ぎてぇなあ!」って気持ちの方が大きくなるんですよね~。

○こんなシンクロ選手はイヤだ!

・水に入る前の演技で疲れきっている。

・好きな言葉が「アシンメトリー」。

・演技の構成の話をする時に「天丼」という言葉をよく使う。

・あだ名が「ブラックタイガー」。

・「潜りっぱなしでも八分はいける」と自慢する。

・演技の構成の話をする時に「鉄板」という言葉をよく使う。

・演技前に必ず一杯引っ掛けてくる。

・七つ子とあと一人というチームの構成。

・演技中によく手が人の目に当たる。

・よく肩を脱臼する。

・演技の構成の話をする時に「シンクロ率」という言葉をよく使う。

・演技の構成の話をする時に「シンクロ率400%になった初号機が暴走して…」といつの間にかエヴァンゲリオンの話をしている。

・試合よりパチンコの新台入れ替え日を優先する。

・演技中でも携帯を持ち込んでいる。

・そしてよく鳴らす。

・本当はあまりシンクロしたくない。

・豚肉を生で食べても安全な方法を考えて込んでしまって演技に集中出来ない。

・「牛肉の部位の名前って誰が考えたんだろう?」と考え込んでしまって演技に集中出来ない。

・「烏骨鶏」を使ったダジャレをずっと考え込んでしまって演技に集中出来ない。

・「ジンギスカン」に変わる名称を考え込んでしまって演技に集中出来ない。

・「桜鍋は馬で、牡丹鍋は猪、紅葉鍋は…紅葉鍋は何の肉だっけ?」と考え込んでしまって演技に集中出来ない。

・とにかくずっとお肉のことを考え込んでしまって演技に集中出来ない。

・泳げない。

・第二のハンカチ王子を目指して時々ハンカチを取り出しては額を拭うが、もちろん濡れっ放し。

・本当はビキニが着たい。

・技を決める度に「ソイッ!」という掛け声を発する。

…やっぱり競泳の花形といえば自由形。北島さん効果で平泳ぎ平泳ぎ言ってますが、そっちも楽しみですなぁ。頑張れ、ニッポン!!

Previously