勝手にイメージ。

どーも、公演前に必ず体調に変調を来たす須貝です。

さて、最近自分の中で変化したことがあるのですが、それはミネラルウォーターを買うようになったこと。毎日飲むようになったなんてわけではもちろんないんですが、時々買ってます。今までは水なんて買う必要ない!って思っていたんですが。水って飲みやすいな~って今更。

そんなこんなで自分の中で勝手に「ミネラルウォーターとコンビ二」のイメージが被っています。何のことやらさっぱりかもしれませんが、例えばこの水はあのコンビ二、みたいな。

○雰囲気で物を語ってみよう。

・ボルヴィック=ローソン

→もう完全に色ですね、色のイメージと何となくのお洒落っぽさ、そしてシェアなどを考え合わせてのイメージです。

→早速方向性を見失っている感じですが、何とか続けてみましょう。

・エヴィアン=セブン・イレブン

→これも色です。安直ですいません。しかし二大コンビニと言えばこの二つかなぁと思ったりなんだりしています。どっちも確かフランスの水ですよね。発音してみればやはりフランスっぽいお洒落さがあります(そうか?)。

・六甲のおいしい水=サンクス

→さぁどうですか、ここまで来ると本当にイメージの問題ですよ、これは。サンクスってどことなく土臭い感じがします。何となくです。

→ちなみに六甲のおいしい水はハウス食品の登録商標です。意外。採取地は住宅街にあるそうで、それも意外。

・クリスタルガイザー=ampm

→クリスタルガイザーは一転してアメリカ野郎、カリフォルニア生まれです。なぜこの二つを並列したかというと、どちらも東京に来て初めてその存在を知ったから。どこまでも自分基準ですが、そう言われるとどこか似ている気がしませんか?…しないね。

→ちなみにクリスタルガイザーって『聖闘士星矢』の技の名前みたいって話題で盛り上がったことがあります。

・ヴィッテル=ファミリーマート

→デザイン的にはヴィッテルが一番好きかもしれません。最近のデザインですね、前のも好きだけど。なんか信用ならない外国の水って感じで。

→ファミリーマートは無印の商品が置いてあるので自分の中ではポイント高めです。

・コントレックス=ポプラ

→微妙な感じが共通しています(失礼)。

→なぜポプラは二十四時間空いているかどうか不安になるんでしょうね。

・富士山のバナジウム天然水=新鮮組

→新鮮組はわたくし、恥ずかしながら二店舗しかその存在を確認出来ておりません。この広い東京で、です。

→ちなみに皆さん、バナジウムって何かご存知ですか?原子番号23の元素で、インシュリンと似たような働きをするんですって。

・ペリエ=ミニストップ

→ん!?そうか!?と思った皆さん、正解です。もうネタが尽きました。

→しかし、ミニストップのソフトとかハロハロなどのちょっと他業種展開っぽい感じが、ペリエのペットボトルに対抗したような瓶詰め路線と何か似た匂いを感じさせます。

…ちなみにちょっと御し難かったものにデイリーヤマザキ、ミネラルウォーターではクールマイヨールや日田天然水などがありました。まぁ皆さんもこんな内容のないことで文章って書けるんだって思っていただければ。

それはともかく、ミネラルウォーターの味の違いが一向に分かるようになりません。

Previously