ザ・信用できない人々。


どうも、須貝です。

今回は、世の中の信用できないものに関して考えてみました。

○信用できないプレイボーイ

・ベッドの下にエロ本を隠している。

・しかもその間に恋愛マニュアル本を四冊ほど隠して持っている。

・バーに行ってまず頼むのがカルアミルク。

・「経験人数は?」と聞いたら、「三~百人」と、非常に曖昧な説明。

・日曜日は大体ゲーセンにいる。

・「グラップラー刃牙」の話になると、目の色が変わって女の子が引く。

・寿司屋に行ってまず頼むのがサーモン。

・ピーチ・ジョンの広告を見て赤面する。

○信用できないAボーイ

・メガネをかけていない。

・格好がBボーイ。

・やたらモテる。

・彼女が間断なくいる。

・「秋葉原」を「秋場原」とよく書き間違える。

・「中野と言えば?」という問いに、「ブロードウェイ」ではなく、「ゼロホール」と答える。

・コミケに行かない。

・「好きな声優は?」という問いに、「銀河万丈さん」、もしくは「山寺宏一さん」と答える。

・「好きなキャラは?」という問いに、「範馬勇次郎」と答える。

・「しょこたん」を、相田翔子さんのことだと思っている。

・コリン・ファレルもこりん星人だと思っている。

・実際にメイドを雇っている。

○信用できない大阪人

・たこ焼きのたこを食べない。

・「なんでやねん」を「ふぁんでにゃねん」とひどい噛み方をしたことがある。

・巨人ファン。

・「日本の高い建物と言えば?」という問いに、「通天閣」ではなく、「ランドマークタワー」と普通に答えてしまう。

○信用できない解説者

・投手の投球を、球種ではなく、「あっち」や「こっち」などの方向で説明しようとする。

・やたらと精神論で片付けたがる。

・番組の始めと終わりで名前が変わっている。(セルジオ越後→プリウス陸奥)

・分からないことに関しては、日本語が分からないフリをして誤魔化す。

・最終的にジブリ作品の話に持って行く。

・実況の後追いに終始する。
(「決まりましたね!セルジオさん!」「決まりましたね」、「これはどういうことなんでしょう、セルジオさん?」「どういうことなんでしょうね?」)

・とにかく曖昧。
(「あのー、彼はね、頑張ってトレーニングをしたんですね。それで、あの、さっきの、えーと、何か名前の付いた球種を開発したんですね。まぁとにかくいっぱい練習したらしいです。辛かったんじゃないですか?テレビで観たんですけど、辛そうでした。とにかくたくさん頑張ったんですね」)

○信用できないディズニーランド

・一日に二回も道端でミッキーと会える。

・「イッツ・ア・スモール・ワールド」が三時間待ち。

・待ち時間の表示に、「1440分」とある。

・シンデレラ城の塔がなんか一本足りない。

・「アルバイト募集!!」という貼り紙が園内の至る所に貼ってある。

・ミニーとドナルドがお忍びデート。

・ミッキーとデイジーが路上キス。

・チップとデールが大麻所持で現行犯逮捕。

・グーフィーとプルートの立場が逆転。

・「スペース・マウンテン」内では、暗闇なのをいいことに、実は職員が至る所であんなことやこんなことをしている。

・園内レストランに「すき家」が参入。

○信用できない政治家

・やたらゴルフが上手い。

・GPS携帯を持つことに猛反発。

・「国民のために」という言葉をやたら連発。

・「国会で居眠りはしたことがない」と豪語。

・何かにつけて流行語を作ろうとする。(それに乗っかるバカなマスコミ)

・本人はどう考えてもただのアホなのに、最大派閥を持っている。

・いつまで経っても死なない。

・「減税します」という公約を出せばいいと思っている。

・なぜか一人だけニコニコと気持ち悪く笑っていて、原告側との深い溝に気付かない、空気の読めない人。

○信用できない「24」

・ジャックが冒頭の三時間、仮眠を取っている。

・スティーブン・セガール師匠がゲスト出演し、最終的に一人で全て解決してしまう。

・途中四時間くらい何も起こらない。

・エディ・マーフィーがゲスト出演したせいで、「これって『48時間』だっけ?」と勘違いする人が多数出てくる。

・ジャックが幸せになる。

・パーマー元大統領が実は生きていたという展開になる。

・二十四時間の内、十八時間くらいジャックが修行して、驚異的に強くなってテロリストを倒す。

○信用できない福引き

・一等の賞品がセガ・サターン。

・一等の賞品がお米券四千円分。

・一等の賞品が補聴器。

・一等の賞品が「伊豆日帰り温泉宿の旅」

・一等の賞品がシャ乱Qの全アルバムセット。

・一等の賞品より三等の賞品の方が原価が高い。

・一等に関しては、玉ではなくあずきの粒が出れば当たり。

・一等が四十本くらいある。

iPodについて少し。2006年の三月に買いまして、まず半年くらいで一度死亡。もちろん保証期間内だったので新しい物と交換してもらい、今使っているのは二代目なのですが、それも一年と二ヶ月で死亡。

もう修理に出す気も新しく買う気も失せました。なのでCDに逆戻りですが、改めてCDで音を聞いてみると、やっぱりCDの方が音がいい気がします。何だか、高校の頃に毎日十枚くらいCD持って行って、行き帰りで何聞こうって選んでいたのを思い出しました。

そんなこんなで、便利ではなくなるかもしれませんが、信用できない物は使えません。そして、信用できない人とも出来れば係わり合いになりたくないものです。

Previously