どうも、須貝です。
最近、といってもここ数年の流れで、ファンタジー作品の三部作みたいなのが流行っていますよね。『ロード・オブ・ザ・リング』然り、『ライラの冒険』然り。その走りとしては『ハリー・ポッターシリーズ』なんかもあるんでしょうが、その流れの中でこの度公開とされているのが、『ナルニア国物語第二章~カスピアン王子の角笛~』。今回はそんなナルニア国物語をフィーチャーしてお送りしていきます。
○こんなナルニア国物語は嫌だ!!
・ナルニアまで徒歩五分。
・ナルニア国が共産主義国。
・ブサイク四兄弟オールキャストチェンジ。
・四兄弟が魔法学校に通い出す。
・第二章で終わる。
・カスピアン王子が実はゲイ。
・最終的に指輪を捨てに行く旅になる。
・あの偉いっぽいライオンが、メスライオンのハーレムを形成。
・ライオンが、狩りをメスライオンに任せっぱなし。
・あの悪い魔女っぽい人が、今作から片平なぎさになっている。
・「アイム・カスピアン」と王子が言った瞬間に、会場が大爆笑。
・前作、ブサイク四兄弟では興行収入的に問題があったため、急遽イケメンを起用したという事実が、何となく知れ渡る。
・ハリウッドのお偉方が税金対策で作っている。
・ハリーが強力な魔法を覚え、ヴォルデモートと対決する。
・舞台が宇宙に移り、お姫様やジェダイの騎士や賞金稼ぎや毛むくじゃらの奴やロボットが登場してくる話になる。
・作品中に、誰も分からないタイミングで、ナチュラルに兄弟が一人減っている。
・エンディングテーマがジェロ。
・『エイリアンVSプレデター』みたいに、第三章でライラも出てくる。
・四兄弟の父親が実は海賊だったことが分かり、呪われたりデッドマンズチェストだったりワールドエンドだったりしてもう大変なことに。
・四兄弟が近親相姦や同性愛やフリーセックスなどの乱れた関係に。
・カスピアン王子とウィリアム王子が激しいバトル。
・ウィリアム王子がイラク戦争の最前線に派遣。
・ウィリアム王子が麻薬所持で遂に逮捕。パパもグランマも揉み消せず。
・やたらセックスシーンが多い。
・四兄弟の長男が、「所詮子供騙しだし…」と作品中で発言。
・カスピアン王子と四兄弟の長女がチョメチョメ。
・あの半身半獣の優男が、予想通りゲイ。
・四兄弟の末っ子が、再三の喫煙によって事務所解雇。
・ナルニアへのパック旅行、29,800円から。
・ナルニアの特産品は、醤油とピーナッツ。
・関係者が、「どうして最初から“第一章”って付けちゃったんだろう…」とマジ後悔している。
・最終的にカスピアン王子だけになり、一人ぼっちの兵隊になるが、「山では俺が法律だ」で勝利。
・角笛じゃなくて法螺貝だった。
・四兄弟の次男が、作中ずっとカレーを食っている。
・実は全部仮想世界の話で、人間がロボットの養分にされている。
・ロケ地がネバーランド。
ちなみに僕は第一章をテレビで観ましたが、ほとんどその内容を覚えていません。頑張れ、ナルニア!!