こんな下北沢はどうなんだ?


どうも、須貝です。

今まで怪我一つなく公演を行ってきたんですが、昨日の夜の回で遂に怪我してしまった僕です。左手首と右足首を同時に捻ったらしく、非常に不便。なんとか治したいものです。

で、下北沢です。もう一週間通っていますが、まだ全然遊べていません。少し散歩したくらいです。大好きな古着屋巡りも、美味しいランチ的な店にも行っていません。コンビニコンビニっておーい。

そんな鬱憤をここで晴らします。

○こんな下北沢はオシャレじゃない!!

・最寄駅が巣鴨。

・お芝居やっている人八割、後二割は他県からの観光客という比率。

・駅前に吉野家が四つくらいある。

・古着というよりも、お父さんのお古だ。

・駅前に笑笑が八軒くらいある。

・秋葉原から中野へ流れたオタクと、下北沢へ流れたオタクという謎の二大派閥の完成。

・金券ショップがやたら多い。

・男子の内、五人に一人がホットパンツ。

・女子の内、四人に一人がもんぺ。

・「下北沢」から「死喪奇蛇挫倭」へ。

・ゆりかもめが停まる。

・食べ物屋さんの米が大体タイ米。

・下北沢を舞台にしたマンガやドラマから、驚くほど高額の使用料を受け取っている。

・梅津ハウス建設。

・ラウンド1建設。

・「オシャレの街、下北沢」という標語をやたら押す。

・竜兵会が毎週末に催される。

・本当は皆オシャレが嫌い。

・街を行く人の平均年齢が四十五歳くらい。

・古本屋にジャンプばかり置いてある。

・ラーメン屋にすらオシャレ雑誌。

・散歩している犬がほぼ雑種。

・ホームレスの異常な増加。

・ダサい格好をしている人に対しては協力してボッタクる商店街。

・国の助成を得ている。

・何かにつけて権力の臭いがする。

今日は天気がちょいと悪目。いつも自転車で通っているんですが、今日くらいは電車で行こうかしら。雨が降らないといいんですが。

Previously