この冬初めての。


どうも、須貝です。

この間の稽古終わりに下北の柿ハウスへ遊びに行き、今年の冬初めてとなる鍋を食べてきました。うまかった~。

ホチキス村上さん家で鍋やろーとずっと言ってたのにこっちで鍋初めしてしまいました。今度水炊きしましょうね。

こちらのメンバーは競泳で共演する佐野さん、柿メンバーのたけさん、沙織さん、そしてれお君。れお君とはホチキス以来だからすごく久しぶりのような気がしました。ま、また四月まで一緒になるんだけどね。そしてそこにキャラメルボックスのあんりさんを加えた愉快なメンバー(まぁ僕が「愉快」とか言うのか、って話なんですが)。やっぱ鍋はこのくらいの人数じゃなきゃね。

閉めの雑炊も食えないほどたらふく食べました。豚肉鶏肉鮭に大根。

さらに昨日、高校の時の恩師、石黒先生が生徒を引率してこちらへ来ているとのことで、急遽飲み会を催そうということになりまして。高田馬場にて小さな同窓会が開かれました。

僕の通ってた高校は元々修学旅行がなくて、代わりに大学見学会ってものがありまして、関東の大学や企業に見学に行くってものなんですが、早稲田にも来てたらしいんですね。しかも生徒も含めてリーガロイヤルに泊まってたらしくて(豪勢)、俺らの時ってそんなとこに泊まってたっけ、と軽い疑惑が持ち上がったんですが、高校生の皆、社会人になったらなかなかリーガロイヤルなんて泊まれないんだぞ。

で、会を開いたのはいいんですが、肝心の石黒先生が忙し過ぎて来られず、単なる同窓会に。でも皆と会えたのが一年以上ぶりくらいだったから、単純に嬉しかったです。皆社会人二年目で忙しそうで。俺もフラフラしてずに頑張んなきゃと決意を新たにしたのでした(フリーター)。

結局、飲み会の後僕と同級生のむね君、りゅうかさんとでリーガロイヤルまで出向き、石黒先生に会う、という本懐を遂げることが出来ました。先生老けたなぁ、お腹周りが。と思っていたけど、基本的には相変わらず。忙しそうでしたけど。お体に気をつけて。

どこかに遊びに行くっていうか、例えばディズニーランドに行くとか水族館とか動物園とかテーマパークに行くとかって大掛かりな遊びももちろん楽しいんですけど、こうやって皆に会うってだけで心が凄く豊かになるなぁって思って。最近あまり遊んでいなかったので、楽しかったです。

基本的に出不精だから、たまに一念発起して外出すると疲れちゃうんですよね。気合入れ過ぎて。
いや、ディズニーランド行きたいですけどね。クリスマスだし。

結局何が言いたいかっていうと、遊びはちょいちょいしといた方がいいなってことでした。

Previously