めでたいめでたい。


どうも、須貝です。

最近身の回りで結婚する方が多い気がします。結婚式に行って来たという話もよく聞くし、僕もこの間結婚式に出席して来たし、十月には親友が結婚します。

年齢的に自分の歳の周囲は結婚する時期なんですよね、やっぱり。

僕は結婚願望はあるけど相手もいないし、経済力もないから暫く出来ないですねー、多分。

敢えて独身でいる人は独身貴族だけど、売れ残ってしまったらただの独り身のおっさん。後者にはなりたくねーなー。加齢臭が酷くなってハゲる前に結婚したい。

さて、この間行って来た結婚式は、三回ほど共演させていただいて、もう四、五年仲良くさせてもらっている方の結婚式でした。いいですね。もう僕らのテーブルは花嫁の手紙の時に一人、また一人と泣き出し、結局全員号泣。全滅。素敵な結婚式でした。

で、考えたのがこちら。こんな結婚式があったとしたら本当に反面教師だよ(多分ないだろうけど)!

○こんな結婚式はある意味一生の思い出!!

・新郎のみ数回のお色直し。

・新郎側と新婦側の親戚がごちゃ混ぜ。

・おもむろに王様ゲームが始まる。

・挙式三時間、披露宴八時間、二次会十三時間の二十四時間耐久結婚式。

・友達が皆雇われ。

・司会に徳光さんを雇ってしまったため、会場が和民。

・新郎の元カノのみで構成されたテーブルがある。

・新婦の元カレが別会場に集結し、オーロラビジョンで生中継。

・救急車が二回出動。

・新婚旅行の行き先をダーツで選択。

・スタジオに入りきらない花輪がアルタの廊下にズラリ。

・新婦がしょこたん語連発で、両親への手紙の感動半減。

・新婦のモチベーションが異常に低い。

・新郎のテンションが異常に高い。

・会場がなぜか水びたし。

・新婦の父が新婦の友人にセクハラ、容赦なく現行犯逮捕。

・『卒業』のラストシーンみたいに新婦が掻っ攫われるが、四日後くらいに帰って来る。

・何かクサい。

・会場全員のカツラが一斉に取れる。

・ほぼ全員鬱。

・出てくる料理が、カレー、ラーメン、たこ焼きなど、B級グルメのフルコース。

・ケーキ入刀の瞬間に会場が爆発。

・子供たちのやる気のなさが酷い。

・子供たちが式そっちのけでけいどろを始める。

・子供たちが式そっちのけで、DSを使って通信対戦とかしている。

・キャンドルサービスで会場が爆発。

・入浴タイムがある。

・実は皆新郎のことが嫌いである。

・再現VTRにまさかのジョン・トラボルタ出演。

・折につけ爆発。

・再現VTRの新郎役ニコラス・ケイジ、新婦役メグ・ライアン。

・再現VTRの撮影がロバート・ゼメキス。

・再現VTRの作曲が小室哲哉。

・女子供だからといって何かと容赦されない。

・司会が無駄に不機嫌。

・司会の左腕に無数の注射痕が。

・式の最中に司会逮捕。

・入場曲がパニクルー。

・「ご歓談」の時間の後に「無礼講」の時間がある。

皆さん、とにかくお幸せに!!

Previously