何気ない。


どうも、須貝です。

変な天気ですね。梅雨入りするんじゃ…と戦々恐々としています。もうちょい春っぽい天気が続くといいな。

一ヶ月ほど前に腰を少し痛めて、本番前に治しに行けばいいものをずるずる面倒臭がって病院にも行かず、結局この間やっと行って来まして、現在治療中です。

普段何気なくしていた動作も、腰が痛いだけで見事に出来なくなるものなのだと驚き。胡坐が掻けません。前屈出来ません。長時間椅子に座ってられません。寝返りの回数も増えました。

風邪などで具合が悪い時も普段通り活動出来なくて苛々しますけど、身体に変調が来たされると、それがもっとダイレクトというか、色々に影響して嫌ですね。本当に、健康が一番。

さらに先日、自分だけでなく家の方にも変調が起こりまして、風呂が壊れてしまいました。流しの湯沸かし器も調子が悪くなって直してもらった所だったのに、今度は風呂。頻度と重要度はずっと上なので困っています。家電と同じく、替え時は一気に来るもんなんでしょうか。

慣れないコインシャワーに行って財布を忘れてしまったり(無事確保)、流しで髪を洗って床を濡らしたり、自分の生活の一部が狂うだけで大きく変わる自分の生活。

どちらの変化も巨大過ぎるわけではない分、変化に対して反応が鈍いというか、変化していることを忘れがちで、調子が狂います。

普段何気ないことが、変化するまで、それが何気ないことだったのだと気付かなくて、なおった後はなおった後で、それが再び何気なくなるから感覚も麻痺して、また失うまで何気なかったことを忘れてしまうんですよね。

腰は慢性化しないといいなぁ…。

皆さんも充分お気を付けを。

『今週の須貝兄弟』も続々更新中です。会う度に色んな方に言われます。このブログの下の方にもブックマークしてあるので、興味のある方は覗いてみて下さい。シュールです。

Previously