間違いもいいとこ。


どうも、須貝です。

この間、箱庭円舞曲の次回公演であるfocus#2『庭』の稽古がありました。中野区の某施設で行っていたんですが…。

はいこちら。箱庭円舞会。なにやら仮面舞踏会のような妖しさを感じます。

その日に利用する団体がどの部屋を使うか、何時から使うか、なんてことがホワイトボードに書いてあるんですが、明らかに間違っています。プラス字が汚い。

さらに下の方をご覧下さい。

はい、くわばばさんです。嘘だろこれ。絶対何かと間違えて書いてます。さらにこちら。

上の「てふてふ」も気になるでしょうが、その下。

「TAICHI KIKAK」

多分ですよ、多分なんですけど、「TAICHI KIKAKU」だと思うんですよね。だってそうじゃないとなんだか中東の方の言葉っぽいじゃないですか。「KIKAK」。ラマダンに入る前の豪勢な肉料理、「キカック」。

で、最初の写真にお戻り下さい。

箱庭の下に「wing bean2」さんがいますよね。

部屋を借りる時に、各部屋の扉の所に団体名の書いてある小さいホワイトボードを掛けておかなきゃいけないんですけど、それの記述も「箱庭円舞会」になっていたんですよ。で、職員の方に正面切って否定することも出来ず、後でこっそり直しておいたんです。

その時に、チラリと別の部屋の扉が目に入ったんですが…。

「wing bean」

あ、あなた方も間違えられていたんですね…。そして僕と同じくこっそり書き直したんですね…。しかも書き間違えられるならまだしも、どうして「2」を書き足しちゃったんでしょう。謎多き中野区です。

そんな中野区ですが、夢と希望に溢れています。それが冒頭の写真。

「日本宇宙少年団」。

中野から宇宙(そら)へ飛べ、少年団!!

Previously