衣替え、模様替え。


どうも、須貝です。

バタバタしていて更新が滞ってしまいました。気が付けば11月です。

さて、今日は久々に一日休みだったので、部屋を大掃除。コタツを出し、ゴミを捨て、本などを整理。

実はうちのテレビが死ぬほど映りが悪くて、多分うちの辺りの電波状況があまり良くないせいだと思うんですけど、どのチャンネルもホワイトノイズ一歩手前くらいの状態で。

なので、苦渋の決断でしたが、テレビを捨てました。どうせ近々地デジ化するし。テレビ自体は壊れていなかったので残念。上京してきてから七年間活躍したテレビデオ(懐かしい響き)でした。今までありがとう。

で、今までテレビがあった場所に棚を入れ、溢れかえっていた本やら雑誌やらを並べます。おかげですっきり。

しかし、よくよく考えてみれば、物心ついてからテレビのない生活ってなかったわけで、家に帰れば即テレビを点けていた僕にとっては初めての経験。部屋が静か。その静けさに耐え切れそうもないので、とりあえずラジオを買ってみようかと思っています。

が、テレビの電波が入りにくいってことはラジオも入らないのでは…。という不安は拭えないので、買うとしたらやっすいラジオにしよう。ホームレスの方々が持ってるみたいな。世の中がデジタルに進むタイミングでラジオか…。はぁ…。

一つ気付いたこと。テレビがないと作業が捗る。もう早い早い。今まで何するにもテレビ点けっぱなしだったんで。そりゃ当然なんですけどね。

話は変わりますが、来週の10日(火)から、箱庭円舞曲の本番が始まります。今回は番外公演。結構奇抜で面白い組み合わせで二人芝居です。

箱庭円舞曲 focus#2『庭』

2009年11月10日(火)~11月15日(日)

◆タイムテーブル

10日 19:30
11日 19:30
12日 18:00、20:00
13日 18:00、20:00
14日 13:00、16:00、19:00
15日 13:00、16:00

◆会場

nakano f

中野区中野5-46-10 J’sコート1F&2F
JR中野駅北口より徒歩5分
03-6276-3917
http://nakanof.jp/

◆料金

前売・当日 2,000円(1ドリンク付き)各回限定30席

◆チケット取扱

http://ticket.corich.jp/apply/15968/004/
(こちらで予約していただくと、自動的に須貝の扱いとなります。)

◆問い合わせ

箱庭円舞曲
Tel:080-3435-3746(制作) Fax:03-3954-8308
e-mail:mail@hakoniwa-e.com

◆脚本・構成・演出:古川貴義

◆出演

小野哲史 × 清水那保(DULL-COLOERD POP)
須貝英 × 津留崎夏子(ブルドッキングヘッドロック)
澤田慎司(劇団掘出者) × ザンヨウコ(危婦人)

出演者の紹介(勝手に)なんかも今後していきます。

急に底冷え、インフルエンザも猛威を振るっています。僕は一向に体調を崩す気配がありませんが、油断せずに予防していこうと思っています。

皆さんもお気を付けを。

Previously