速報!!

どうも、須貝です。

どうやら昨日のgooブログのランキングで、我が『イングリッシュ商店』が9239位にランクインしたらしい。
10000位以内に入って初めてランキングが表示されるんですね。

で、全ブログ数を見てみた僕は、

「ふーん、gooブログだけで十三万個もあるんだー」 

と何気なく見てたんですが、冷静に数えてみたら一桁違った。

なんと今、このgooブログだけでも、12月10日の時点で1336384(百三十三万六千三百八十四!!漢字にするとインパクト大)もあるんだそうだ。そう考えると10000位以内って凄いのかな、と思いつつ、いや、所詮9000番台だしな、と思い直す。

しかもこの全ブログ数、日々の推移を見ていくと、一日に約400個ずつ増えていく。一日新たにブログを始める人が400人近くいるって計算です。何それ。

というか皆、

ブログやるのはいいけど、なんか特別に書くことでもあんの?

と、自分にもそっくりそのまま返ってくる疑問が湧くわけです。

今のご時勢、一人一つブログ持ってるなんて普通なんだろうなー。

以上、速報でした。

Previously