欲しい物が山ほどある。

どうして人間の三大欲求の中に物欲が入っていないんだろう?(人間の三大欲求てなんだっけ?食欲、性欲、睡眠欲、排泄欲…あれ、四つある)

日本の四季の中に梅雨が入っていないのと同じく、体裁が悪いからかもしれない。
否!「物が欲しい」というのは現代人にとって無視できない欲望なのだ!

○俺が今欲しいもの

・のだめカンタービレ全巻
~これはもう古本屋にはまずない。ので、普通に本屋で買うしかない。しかしそれにはだいぶ金がかかる~

・カウボーイビバップDVD全巻、もしくはコンプリートボックス
~これもまず中古で手に入らない。あっても1st.sessionだけだったり高かったりする。やはり金が要る~

・CDデッキ
~なるたけちゃんとしたやつが欲しい。こういうものは中古で買うと痛い目見るので、やはり新品で買うしかない。そのためにはお金がたくさんあればいい~

・自転車
~もともと中野に住んでいたのでぜんぜんチャリ通可能だったんだが、自転車置き場がなくてずっと断念していた。しかし大家さんの計らいでチャリ置き場設置。大学三年にして念願のチャリ通実現へ。ある程度もつものを希望。よってニードマネー~

・お金
~つまりお金が欲しいわけである~

昔から買い物がやたら好きで、同じ界隈を四、五時間ぶらついて同じ店に何回も入り、一日を買い物で潰すことなどザラです。
女の人はそうだと言いますけど、買い物でストレス発散するタイプです。見て回るのが好きってのももちろんあるけど、やはり実際に買わなきゃね。

大体買い物に行くときは何を買うか決めてから行きます。TシャツだったらTシャツ、ジャージだったらジャージと、決めたものだけを探すようにしてます。そんでもいいものが見つからなかったり、逆に探してたものじゃないけどいい物を見つけて買うなんて楽しみもありますな。
自然、お金がないから本もCDも服もたいてい中古や古着。でも古着なんか最近ではすっかり市民権を得たもんで、全身古着でもOKな時代になりました。

○最近買ったヒット

・Hawaiann6 「Begininngs」
~われらがハワイアンのニューアルバム。最高でした。もう何も言うことなし~

・「ハッカビーズ」
~まあある意味買い物ということで。何がすごいってあんな豪華キャストでよくこんな映画作ったなという驚愕。「天才マックスの世界」からファンだったジェイソン・シュワルツマンがいい味出しておりました。ダスティン・ホフマン、ジュード・ロウ、ナオミ・ワッツ、マーク・ウォールバーグ…皆なに考えてこの映画に出たんだろうと思うほど、ある意味ブッ飛んだ映画でした。久しぶりにもう一度観たい(ていうかもう一度観ないと分からない)映画でした。きっと賛否分かれるんだろうな。ちなみに興行収入を狙っている気配はないです。でも役者たちは楽しそうだった~

ビバ!素敵に買い物ライフ!誰かお金くれ!

Previously