めくるめく検索ワードの世界(2)


どうも、須貝です。

あぁ、もういくつ寝ると本番…。やらなきゃいけないことから目を逸らし、今このブログを書いている自分。…まぁいいんじゃないだろうか。俺ってそういう奴だしな。

ということで、「めくるめく検索ワードの世界」、第二回です。こんなタイトルだっけ?当ブログ、『イングリッシュ商店』に辿り着くために用いられたらしい検索ワードたちに、いちいちツッコんでいきます。

~めくるめく検索ワードの世界~

「ジョジョの奇妙なセンター試験 2010 最高点」

…この、「ジョジョの奇妙なセンター試験」というフレーズでやってくる人が異常に多いんですが、そんなに市民権を得た試験なのか?しかも毎年行われているのか?よく分かりません。

「センター試験で使える スタンド」

…よくよく考えたら1月ってセンター試験があるんだもんね。きっと受験生が現実逃避したんでしょう。もしスタンドが使えたら受験とかもうしないかもしれない。

…しかし、センター試験で使えるスタンドってなんだろう?うーん…意外と思い付かない。しげちーのハーベストに片っ端からカンニングさせればいいのかな。

…どんなスタンドもある程度使えるだろうが、チープトリックだったらすげー邪魔なのは確か。

「ジャイアン 映画では善人」

…もうさぁ、皆これ言うのやめたげてよ。本人だって気にしてるんだから(多分)。長編ドラえもんでジャイアンが嫌な奴だったら二時間もたないでしょ?

…ってかマンガでも意外といい奴だからね?妹思いだし。

「阿部さん 顔文字」

…このワードで辿り着く人もジョジョに次いで多い。しかし、これが一体何を指すのか僕にはさっぱり分からない。

本当に、怖いくらい分からない。

…そもそも阿部さんってどの阿部さん?そして顔文字って?「阿部さん」が顔文字になっているの?「阿部さん」は有名な顔文字職人なの?「阿部さん」の顔が文字になっているの?疑問は尽きません。

…誰か分かる人、是非教えて下さい。

「ナルニア 相姦」

…もう、やめてよ気持ち悪い。可愛かったり格好良かったりするならまだしも、

あいつら不細工なんだよ?

…ナルニア絡みで、「ナルニア国物語 なぜ4兄弟?」というワードもあった。気持ちは分かるけど、それは言わないであげて。

「自転車 両手離し ラーメン」

…「自転車」までは分かる。「両手離し」までも分かる。しかし…。

…これ、確か僕が昔、「なんで自転車で両手離しするのか意味が分からない」ということを書いた時に、「ラーメンを作るため」とかなんとかネタで書いていたからヒットしたんだと思うけど、そもそもなぜこんな言葉で検索したんだろう。

「良かれと思ってしたことが裏目に ことわざ」

…うわー、これなんだろう?こういうことわざきっとあるだろうね。

…うーん、それはさておき、なぜ僕のブログへ辿り着いた?

…ちなみに「甲張り強くして家押し倒す」ということわざがあるそうです。

「小学生 メールでよく使う言葉」

…こんな記事書いた覚えないけど、何かしらでやってきたんでしょう。

…なんだろうねー。小学生ってどんなことメールするんだろうねー。「図工の宿題一緒にやろうよ」とか「たかしくんって私のことどう思ってるかな?」とかだといいなー。

…「火野正平超カッコいい!!」とかじゃないといいな。

「おばちゃん 上司 セクハラ」

…いやぁ?書いたっけこんなこと?いわゆる逆セクハラってことでしょ?いやぁ…?

…と、思って自身のブログを検索してみましたところ、こんな記事が出てきました。三年前の僕は心の病気だったのかもしれない。

「ポルノの筋肉戦隊」

…なにそれ、なんかよく分かんないけど、

気持ちわるっ!!

「オウルヴォワールは、なにご?」

…フランス語です。

「コナン 麻薬」

…あーこれね。この疑惑ね。前からあったよね。酒井さんとか押尾さんのアレもあったしね。

「コナン 変声機 ばれる」

…そうなんだよねー。本人はバレてないと思ってるんだけどねー。なにせ中毒だから、もうよく分かんなくなっちゃってるんだろうねー。

「織田雄二とぎばちゃんは仲が悪いの?」

俺に聞くな。

…しかし、あえて答えさせてもらおう。

そうです。

…ちなみに「裕二」ね。

「ジュニー 服を着」

…もう、全部中途半端だよ!!なんなんだよ!!

…「ジュニー」ってなに!?「ジョニー」でも「ジェニー」でもないの!?「服を着…」なに!?その先はなに!?着るの!?着ないの!?

…つーことで、寝ぼけて適当に検索するのはやめましょう。

「他人を気にしなくなるには」

…うーん、そう言われましても…。

「邦画 女 さえない」

…な!失敬な!最近の邦画は結構面白いぞ!!いい女優さんもたくさんい

Previously