ピクニック。


どうも、須貝です。

これから頑張ってほぼ毎日更新しないと、500記事に至らないことに気付いた…。どうして追い詰められないとやらないんだろう、僕は。

そんなこんなで何でもないことを書きます。

この間、5月8日、箱庭円舞曲の前回公演の精算会と称してピクニックしてきました。場所はお芝居の舞台となった阿佐ヶ谷住宅内のコモン(公園みたいな広場ね)。無許可。でも全然大丈夫でしたね。なんか撮影とかしてたし。あれもきっと許可は取っていないだろうと思われる。

お昼からやってたんですけど、皆何かしら用事があって、ぼちぼちと揃っていく感じで。最初からいたメンツは集合の時点で乾杯。13時です。こういう大人になりたかったんだよなー。もう普通の勤め人にはなれない気がする。

皆して一人一品持ち寄って、ブルーシート広げて酒飲んでご飯食べて。バドミントンしてキャッチボールして疲れたらまたご飯食べて酒飲んで、の繰り返し。暗くなるまでそれが続きます。

で、暗くなったら今度は麻雀チームとボウリングチームに分かれます。古川さん、ムックさん、わっちー、僕は麻雀。久々に雀荘行った。ムックさんヤキトリ(一回も上がれなかった人をこう呼ぶらしい。リーチすらしてなかった)。結構な歳のばあちゃん二人とおっさんと雀荘の店員のお兄ちゃんが囲んでる卓が面白かった。

麻雀後、わっちーと僕はボウリングチームに合流。わっちーは人生で四回目のボウリングだったらしい。

ボウリングすげー苦手なんですが、やってみたらなんか自分で思ってたよりも普通で安心しました。

そいでそのまま僕は村上家へお泊まり。荻窪から下井草まで歩いてすぐだよなんて言われたもんだから、僕とれお君は軽い気持ちで村上さんに付いて行ったんだけど、歩けども歩けども着かない。れお君は村上家にちょっと寄って下井草からの終電で帰るつもりだったんだけど、もうその終電の時間にすら間に合わなそうな予感。

結局れお君は途中の井荻駅から帰って行きました。歩き損だったね。村上姫のご乱心でした。なんだかんだで一時間くらい歩いてたんじゃないかな…。やっと着いた頃には頭は半分眠っていた。

その後、ホチキスのけんたろうさんと三人でダラダラとお話してて、寝たのが4時。12時間くらい遊んでたってことか…。こんなに遊んでたら罰が当たるわ。

昨日起きたらなぜか肩が痛くて、なんでだろうと思ってたらキャッチボールのせいでした。あぁ…。

Previously