三鷹に行こう!!


どうも、須貝です。

昨夜までの雨がすっかり上がって、気持ちの良い朝ですね。今日は一日なんもないのに、無駄に7時くらいに目が覚めてしまった須貝です。

なんにも予定がなかったので丁度いいと思い、今日は夜にお芝居を観に行きます。以前箱庭で共演させていただきました、なっちゃんこと津留崎夏子さんの所属する劇団、ブルドッキングヘッドロックさんの公演を観に行くのです。三鷹星のホール。

三鷹、といえば太宰さんですね。今日観に行くのも太宰さんのお話らしい。

実は来年くらいに一人芝居をやりたいと密かに画策しているわたくし。なんと同じく太宰治の『富嶽百景』を元にしたいなと思っております。去年から今年にかけて、太宰さんを題材にした作品が映画でも演劇でもとても多いですね。別にその流れに乗っかろうってわけじゃありませんよ。僕の方の構想は三年越しくらいですからね(小さな主張)。

で、それはさておきせっかくの機会だからと三鷹を散歩しようかなと思っております。三鷹って何があるんだろう。三鷹って栄えていたっけ?いや、確か栄えていたはずだ。吉祥寺とどっちが栄えていたっけ?ってか中野からだとどっちが近いんだっけ?

きっと太宰さんゆかりの何かもあるはず。ジブリの何かがあったはず。ご飯屋さんがいっぱいあったはず。それ以外は…井の頭公園?とか?

諸々あやふやな感じを引っ提げて行きます。

天気もいいからカメラを持って行くつもりです。帰って来たらまたブログで色々報告する予定ですが、報告するほどのことも起こらない気がする…。ただ散歩して終わるんだろうなー。

ブログをめちゃめちゃ更新している人を、いまだに尊敬して止まない今日この頃です。ブログ五周年&500記事達成まであと少し。

余談ですけど、YouTubeも五周年らしい。意外と若い。

Previously