2011年のネガティブかるた~中編~

どうも、須貝です。

まぁお待たせしたよね。1週間ぶりですが!!ネガティブかるた中編をお届け。まさか3回に分けることになるとは…しかしやり始めた手前、終わらせなければ…。前回も言いましたけど絵を描いてくれる人を募集しています。ホチキスの皆さんに描いてもらおうかな。

~ネガティブかるた2011~

静に考えたら三十路
…「夢っていくつまで追っていいの?」と親戚の子供に訪ねられ、返事に窮す。

・「んなにがっつかないで下さい」
…え、ご出身は?って聞いただけなのに…。

・「い本気で殴ってしまいました。すみません」
…え、ご家族は?って聞いただけなのに…。

て起きて食べて寝て
…社会的には死んでいるのかもしれない。

ぶ行列を間違う
…モンハンじゃなくてマルハンだった。

ンボー/怒りのアフガン
…「最後の戦場」の方は未見なので評価できません。

理っぽいメンバー
…先鋒、小川!次峰、坂下!中堅、浜野!副将、山本!大将、小川!!

れっ子ゴーストライター
…書けども書けども。

・「“”ってこれ、なに?文字?なんて読むの?」「えーっと…自転車?」という、文部科学省内のやりとり
…日本はいよいよダメかもしれない。

トーリアス・B・I・Gの本体の奴
…死んでから発動するスタンドって、どう説得されても絶対に飛行場には行かない。

ラニエ公ウィレム4世の髪型

ィディッチの700の反則を全て言える残念な弟
…ポッタリアン的には神。

ンキー帰る母校なし
…後輩も頑張ってしまったせいで…やはり在学中になんとかすべきだった。

・『王』のイントロ
…ネガティブのBGMといえば。

学者だけのダンス教室
…日本人っぽい。

かわりょうファンクラブ会員ナンバー01
…会長兼書記兼議長兼広報兼名誉会員。

・「供がまだ食ってる途中でしょうが!!」
…あ、別にこれはネガティブではない?いや、「北の国から」は全体的にネガティブ。しかし今見返すと田中さんが素晴らしい芝居をしていらっしゃる。今のドラマであんなに太い演技をする人、いるだろうか。

後編へ続く。

Previously