三月とは弥生のこと

このブログも10ヶ月目に突入です。月初めは毎回この始まり方ですね。
そろそろ一周年のカウントダウンでも始めますか。

最近の自分と言えばついにmixiに参加しちゃったりしています。ただやり方とかは皆目分からず、知り合いを増やせるらしいんですが…マイミクシみたいなやつに登録してもらうといいんですかね?

基本的な希望としてはこのブログを眞鍋かをりさん並にメジャーにしたいのです(高望み)

春休みは色々遊びに行こうと思ってました。そのために浪費癖のある自分としてはわりと節約して(と言いながらCDやマンガを多数購入)いたんですが、暇が全く作れずに実現せずじまいです。候補地は、

1.長野→スキーに行く。日本アルプスを堪能。
2.京都→冬の京都で仏像巡り。春の息吹を豊かな自然に垣間見る。
3.広島→本場のお好み焼きを堪能。安芸の宮島を死ぬ前に一目見る。
4.仙台→弟の新居に乱入。ついでに杜の都で牛タン三昧。

とまぁひたすら日本です。海外に興味はありますが、もっと体力を溜めてから行こうというハラです。
せっかく大学生なのにそういう旅行を全くしていないんですよね…もう四年生になるのに。今なんか結構安いようなんで、是非どっかに行きたいっすね。

さて、そうやって旅行貯金をしている一方で、新たな音楽を開拓しちゃったりもしています。最近の一番のヒットはやはりこれ。

soil and pimp sessionsですね。このバンドはすごい。今人気が上がってきてるようで、東京でやるライブはもう完売。残念。
構成は2ホーン、ピアノ、ベース、ドラムの楽隊プラス、なぜかMC。ボーカルではなく。ジャズバンドなんですが、これがまたメチャクチャカッコイイ。かなりロックなジャズ。

一番最初に聞いたのは「soil」ですね。2004年のアルバムです。ヴィレッジヴァンガードで試聴して速攻で買いました。2005年のアルバム「pimp master」も失禁するくらいカッコイイです。今月にニューアルバムが出るようでそちらも要チェケですね。最近コーヒーのCMにも使われてます。

ジャズなんて、とか思ってる人でも聞いたらジャンルなんか吹っ飛ばしたかっこよさがあるので、是非是非聞いてみてください。

マンガも買いました。今更ですけど「蟲師」です。本当に今更ですが。実写で映画化されるってのは本当の話なんだろうか?だとしたらギンコは誰がやるんでしょう?そしてどの話を映画化するんだろう?楽しみですな。

本当に最近は自堕落な生活を送っています。なんとか先に繋がる事をしなければ、なんて焦ってはいるのですが。元々追い込まれないと頑張らない性質なので(逆にいうと追い込まれて初めて危機に気付き、テンパるタイプです。そして俺は頑張ってるんだよ、というオーラを出す最低な男ですね)

啓蟄、春蠢、春にもなると虫も起き出します。今が充電期間と信じて春を待つとします。よい春が訪れればいいなと思う今日この頃。

Previously