明日から。

どうも、須貝です。

明日から僕が出演する舞台、ジェットラグプロデュース『リ・メンバー』が始まります。

本番期間は4日間、ステージ数は5。
まだ始まる前ですが、もっとたくさんやりたい、少ないなぁという気持ちが既に湧いてきています。

本当に、素敵な人たちと出会うことが出来て、心から嬉しい。

ちゃんと、仕事をしている人は、やはりちゃんと尊敬出来る人たちで、僕はそれが嬉しい。
失望することはない、ちゃんと素敵で良かった。これから僕が向かう道が光の道でよかった。

向き合うだけで、同じ場にいるだけで、きらきらした気持ちになるのです。
同じ空気を、共有出来てよかった。

僕はやはり、頑張って上り詰めなければならない。きらきらした気持ちで仕事をするために。

あの人たちが観ているものを、ちゃんと僕の目でも観たい。
僕はまだまだ。まだまだ未熟です。しかしそれでこそ挑戦だ、と、思います。

今回、この場を与えていただいたこと、本当に心から感謝しています。
様々な状況や縁によって出演させて頂く舞台ですが、今ではそれぞれの出来事がちゃんと全て自分のためになったと思うことが出来ています。

世間的には役者が前面に出るので役者が偉いように思われがちですが、役者というのは立つ舞台がなければただの人間でしかありません。それ以外何も出来ないという点で言えば、本当に何の役にも立たない穀潰しです。例えあの香川照之さんでも、舞台や映画に出演出来なければその力を発揮しようがありません。だから僕は、僕に場所を与えてくれる人に頭が上がらない。

与えてもらうことを感謝し実感し忘れず、かつ自分も与えなければならない人間であることを決して忘れず手を抜かず精進し続ける、そいういう役者になりたい。

やることがたくさんあって嬉しい。多分僕は今幸せです。何度もぐるぐると考え考え、そうして結局この結論に辿り着くだけなんだから、傍迷惑な話でしょう。たくさんの方に迷惑を掛けたり不快な思いをさせたりしてしまいますが、それでも僕は幸せなので、どうかご容赦下さい。どうかどうか、お許し下さい。

今日劇場に入りますが、役者の入り時間は遅いので久しぶりに家で過ごしています。そうしてこの文章を書いています。今から銭湯に行こうかと思っています。リフレッシュして、気持ちを切り換え、劇場に入ります。ご予約は下のURLから。

https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=43c03223-4470-43e6-a946-4543155be730

それでは劇場でお待ちしています。

Previously