熱海旅行記。

どうも、須貝です。

この間ホチキス村上さん、箱庭はづーという妙なメンバーと共に、沼津やいねぇの元へ遊びに行って来たのですが、その時の写真を簡単な解説を添えて公開致します。
コンセプトとしてはお忍び旅行中のなんか間違ったタレントが色々間違う感じだと思っていただければ。カメラマンは直子村上です。

まずは1枚目。めざし?いわし?と共に。一見普通ですが、完全に寝起きです。

はいこれ。

「お忍びで来てるんだから素顔はまずかったな!!」

と気付いたご様子。カッコつけてますが背後はひものセンターです。

秘宝館に行って来ました。
今から行く人、行ってみようかなと思っている人のために言っておくけど、

絶対行かない方がいいぞ。

どんなメンバーで行こうが絶対に微妙な気持ちになるぞ。カップルなんてもってのほか、女子同士だろうが男子同士だろうが問答無用で微妙な気持ちになるから、本当に、心から、行かないことをおススメするぞ。しかも、

入場料が1,700円なんだ。

高いだろどう考えても!!どんだけ私腹肥やしたいんだよ!!まぁ商売だからしょうがないけどさ…。久々にお金をドブに捨てた気がしたよ。

そんながっかり秘宝館を出ると外は夏空。思わず向日葵と共に一枚。

「俺って本当に太陽が似合うよねェ~」

などと嘯いております。やかましいわ。

秘宝館のすぐ近くにある熱海城前にて。入場料900円。基本的に物価高いな、熱海は。
この写真を見て御大一言。

「遠いな!!」

もはや完全に犯罪者。日陰で涼むマネージャー・片桐さんをなぜか背後からじっと見つめています。

商店街のアーケードの真ん中に積んであった帽子を被っての一枚。

「どうだ、似合うだろう!?ガハハ!!」

と本人はまんざらでもない様子だが、スタッフは苦笑。

「その土地のB級グルメってやつも食っておかないとな!!」

と、御大。ぬれおかきを一つご購入です。なんか姿勢と手の辺りがキモい。

基本、どんな時でもカッコつけることは忘れません。なぜならスターだから。

嫌がるマネージャー片桐を無理矢理誘っての貫一・お宮。
まぁぶっちゃけ自分が被写体だからあまり言わないようにしとこうかと思ってたけど、

何がしたいんだよ。

そしてもう一つだけ言わせてもらうと、

なぜ無表情なんだよ。

ごめん、もう一個だけ言わせて、

どこ見てんだよ。

お前ちょっと前まで数学者の役やってたろうが。

ちなみにこの顔抜きパネル、お話に即して足も出せるようになっているんですが、完全に無茶な体勢を取らないと足が出ないようになっています。腰に爆弾を抱えている方はやめた方がよろしいかと。爆発します。しかもこの日須貝はビーサンだったので、貫一の下駄とビジュアルが被り、全く目立っていません。

ちゃっかりお酌してもらって昼から酒をかっくらう御大。ご満悦です。マネージャー片桐は基本的に嫌な顔をしています。

ちなみにこの時皆満腹でしたが、はづーが頼んだ蒸しウニがまだ山盛り残っていて、しかもその段階で須貝と村上が二人ともウニがあまり好きではないという事実を告白するというグダっぷり。あの時残したウニにはちゃんと成仏して欲しい。

海までお散歩してきました。

「サービスカットも必要だろ!!ガハハ!!」

と気風良く上着を脱ぎ捨てた御大。しかしなぜか土方焼けです。

この後温泉にも入ってきました。旅館のお風呂に入ったんですけど、飾ってあった長刀(なぎなた)の名前が出てこず、苦し紛れに「これはアレだねぇ…いい武器だねぇ」と言った須貝が仲居さんに笑われるというハプニングなどもありましたが、無事に帰って来ましたよ。

まぁしかしあれですね、旅行は無計画に限りますね。程度によるけど。

Previously