またまたご無沙汰、二週間。

どうもご無沙汰しております。
すっかり夏になりまして、気付けば八月も三分の一終わってしまいました。そしてうかうかしてる間にこのブログも更新せずに二週間…もういっそのこと月一回更新とかにしようかな。

…なんて弱気になってますが、否!頑張って毎週一回は更新し続けます(少ない)!

さて、今週の月曜まで殺陣オペで現場に入っておりまして、それがなかなか大変な事になっておりました。

プランナーさんというかメインのオペさんが歯痛で(と聞くと大したことじゃないように聞こえるかもしれないが、かなり深刻に悪化していたのです)、あわや僕がメインのオペをするかも!?のような状況になっていましたが、結局他の音響さんが出動できるかもということになりまして、その危機は回避、プランナーさんも点滴を打ちながらステージをこなし、無事何事もなく(まぁあったと言えばあったのだろうが)公演を終了いたしました。

もうこれでほぼ音響の現場は最後にするつもりでいたので、最後にまた神様が大変な気まぐれを起こしたものだと…スリリングな現場でしたが、最終的にはハプニングを楽しんでいた気もします。

今はと言えば九月、十月とお芝居に出ることが決まったので、今度はそちらの稽古の方に参加しておりまして、九月の方はまだ全貌が見えない部分もあり不安がなくはないのですが(大丈夫でしょうが)、十月の公演の方はかなり面白くなりそうな予感が。五月に出演させて頂いた劇団に再びお呼ばれしまして、僕の好きな役者さんたちと共演出来るということでとても楽しみでございます。是非是非観に来てね。

甲子園も順調に試合を消化していってます。横浜が破れたのが口惜しや。予選の段階でかなり強いと思ってたんですけど。日大山形が緒戦突破で嬉しい限りですな。
そろそろ優勝校の予想が本格化するんじゃないかな~?

この夏は本当に夏らしいことがしたい…と思ってます。何かいいことあるといいなぁ。

Previously