CMの話。

大学生活ももう四年目。

せっかくの夏だから夏フェスに行きたい!と思い続けて早四年、結局在学中は行けず仕舞いでした。

前にここで書いた気がしますが、早慶戦も結局四年間で一度も見に行かず、六大学野球どころかレガッタも(今ドラマで話題の)サッカーも見れませんでした。一体何をやっていたんだろう?

今日、小学校、中学校と一緒だった友達と久しぶりに電話で話しまして、親友の一人はもうすでにパパに…俺はフラフラと芝居なんぞやっているというのに、立派に仕事もして家庭も持ってるなんて…辛い、辛すぎる、今の俺。

もう遊んではいられないのです!今こそ立ち上がらなければ!

…というわけで、全く関係ないのですが、最近好きなCMの話をします。

?ミスドのCM

・ミスド大好き玉木君のお隣にこれまたミスド大好き相武ちゃんが越してくるという、男女の側にとって夢のようなシチュエーション。(さらにマンガ的になるには、男性側がエスパー伊藤、女性側がハリセンボンの骸骨みたいな人である必要がある)
・隣人として交流を深めていく二人。関係が恋に発展か!?
・大部分相武ちゃん好きのためランクイン。

?自動車保険のそんぽ24、コアラのCM
・最初のシリーズからずっと気になっていたのだが、一頭だけコアラのダンスが微妙に遅い。新しいシリーズでは明らかにその一頭が電話ではなくネットをしている。
・コアラ好きのためランクイン。

?なんかタイヤのCM
・相武ちゃんが出ている。
・主に相武ちゃん好きのためにランクイン。
・タイヤの違いなんて、皆気にしているんだろうかという疑問も湧き上がった。

?ホットペッパーのアテレコシリーズ。
・居酒屋クーポンとか何とか言ってた頃が面白かった。
・個人的には理科の授業シリーズ、三流ホラーシリーズが好きだった。
・最近のスマップのシリーズは、さすが進化を続けるアイドルグループスマップ、よく承諾したものだと純粋に感心した。

?ファンタの「3年○組~先生」シリーズ
・うろ覚えだが、カンフー先生と昼メロ先生、将軍先生みたいなのが好きだった。
・土手で冷静にツッコむ少年少女に非常に共感を覚えた。
・たぶん僕以外にもファンは多いはず。

?資生堂TSUBAKIのCM
・皆きれい。きっと皆日本の女性は美しいと思うに違いない。
・相武ちゃんと長澤まさみちゃんが出ていればもっと上位に。

?長澤まさみちゃんの出ているCM全般
・もうパターンは読めただろうと思う。

?金鳥の蚊に効くカトリスもっこり山編
・もっこり山というネーミングにそこはかとないエロスを感じる。どこか文学的。
・岸辺一徳さんと滝沢秀治さんのコンビが素晴らしい。
・実はラジオドラマとか小説とかあるらしく、バックに膨大な物語があるのです。深い。
・自己破産した岸辺四郎さんはどうなったのだろうか。

?公共広告機構のCM
・メッセージ性とか。
・歩きタバコは本当にやめてほしい。

?牛乳のCM
・「集中力」とか言ってチョークをよけるのとか、ライオンと闘うのとか。総じてバカっぽいのが好きらしい。

次点・リポビタンD、ポイントシールが肩に付いている編
・付くかい!

○さらに、嫌いなCM
?上戸彩が出ているCM
・上戸彩が嫌い。

?キャッシングのCM
・要は金貸しやろうが!自粛せい!

?保険のCM
・起こった不幸まで緩和されるような言い方するな!保険は保険じゃ!

?「続きはwebで!」というCM
・15秒なり30秒なり限られたCMの制限時間内で勝負しろや!
・web環境のない人を脅迫するようなことするな!

以上、CMの話でした。CMのCM!

Previously