今少し酔っています。

どうも、卒論の調べ物の合間にブログを書いているダメな須貝です。

今日稽古終わりに久しぶりにお酒を飲みまして、解散後に今こうやってパソコン画面に向かって調べ物をしているのですが、何回も「南都」という単語を打つのに「何度」と打ち間違えている始末です。帰った方がいいのでしょうか。

お酒の失敗は大学入学当初にだいぶありましたが、最近はありません。よく焼酎を限界以上に飲んで虹を吐いていた私です。

思い起こせばお酒を飲み始めたのは六歳の時。おいしそうだと思ってビールを一気したのが始まりでした。子供の頃って大人がやることなすこと全てかっこよく思えたりするんですよね~。

最近は一人で家でお酒を飲むことが増えました。人を誘って飲みに行けばいいんですが、なんとなく面倒で、ビールを買ってきて刺身とかをつまみに飲んだり。おっさん化が進んでいて怖いです。

高校の頃の友達とかと飲みたいなぁなんて思っていても、いつも自分がお芝居していたり、向こうが忙しい時期(就活とか)に逆に自分が暇だったりで、まったく日程が合いません。せめて今年の正月くらいは帰りたいと思います。

眠くなってきた…明日はちゃんと書きます。一応もうちょっと頑張れば二週間連続更新。昨日書いたブログのアクセス数が多かったのは、やっぱり女の子の名前が多かったからでしょうか。これからは文脈に関係なく女の子の名前を入れようかな。堀北真希。

女の人とは食事に行ってみれば相性が分かるなんて言いますが、飲みに行っても分かりそうですよね。なんか最近は面倒で彼女が欲しいとも思わなくなってきました。健全な二十代前半に戻りたいですね。

私事ですが、卒論も三分の一ほど書き終えました。とりあえず字数を稼がねば…必死です。明日からもがんばろうっと。今日は日記的なブログでした。

Previously