こんな不良は嫌だ!


どうも、須貝です。

どの学校にも必ず不良っていましたよね。~中の何々とか、どこどこ高校の誰それとか、本人を知りもしないのに話題に上ったり。ちょっと知ってるだけで舞い上がっている同級生やら、他校に練習試合に行くと「お前んとこの誰々が」なんて風に言われる、そう、不良です。

僕らのようなへたれ君(勝手に判断)は、憧れの女子が学校で一番のワル(大抵八十キロ超級)なんかと付き合っちゃったりして、ガッカリしたものではありませんでしたでしょうか。

なけなしのお金をせびられたり、校内を歩いている時にちょっと鼻歌(長渕)を歌っていたくらいでちょっかい出されたり。

今回は皆さん(特に男子)もそんな甘酸っぱい記憶を頭に思い浮かべながら読んでみて下さい。

◎こんな不良はある意味不良だ!!

・学校の標語が言える。

・たまにブリーフ。

・校長先生には必ず挨拶する。

・吸っている煙草がルーシア。

・業界用語が好き。(「工場裏空き地で決闘」→「らううじょうこちーきあでとっけう」。ザギンでシースーみたいな)

・「お母さん」と呼んでいる。

・学ランの上着がデカい。

・上履きのかかとが潰れていない。

・月に一回海外旅行に行っている。

・よく遊びよく学んでいる。

・愛読書が「チャンプロード」と「ニュートン」。

・マニアックモノマネに出たことがあり、その時のネタが「アルフ」の物真似。

・のど自慢にも出たことがあり、その時の曲が「アジアの純真」。

・去年ポケモン劇場版を観て泣いた。

・実は不良ではない。

・アイドルは皆二十歳までは処女だと思っている。

・中間テストだけ学年トップを獲ってしまう。

・おばあちゃん子。

・「グラスハートと呼べ」と後輩に強要する。

・普段読めない少女マンガは漫喫でこっそり読む派。

・デザイナーズマンションに住んでいる。

・あまりにも典型的な不良過ぎて笑えないし付いていけない。

・三丁目では知らぬ者はないが、四丁目に行くとそうでもない。

・高校二年の時に高校デビュー。

・マナカナが見分けられる。

・週四で秋葉原にいる。

・ゴキブリを見ると卒倒する。

・本人は強がりだったのに、周囲に流されたり期待されたりしたせいで極道の事務所に単身乗り込んでしまったが、翌日両小指が無くなっていたために何となく仲間からもハブられてしまった番長。

・麻雀は平和かリーチのみでしかアガれない。

・校歌を全部歌える。

・PTA会長と裏で繋がっている。

・メリケンの使い方が逆。

・暴走族内恋愛がもう凄いことになっている。

・ゲイ。

・月のお小遣いが六万円。

・常にジョジョ立ち。

・自分にはスタンド能力があると信じて疑わない。

・一番好きなスタンド使いはケニー・G。

・第五部のスタンド名と本体名が全部言える。

・この前四万円のポータブルMDプレイヤーを買っていた。

・Kiroroのライブでナンパに失敗した。

・長いものにはよく巻かれる。

・とにかく権力と金に弱い。

・株をやっている。

・梅雨の時期には不良ではなくなる。

ちなみに僕は、不良っぽい人に五百円くれと言われたのを断ったら、普通に帰って行ってくれたという経験がありました。

色んな人がいるもんです。

Previously