皆さんはくれぐれも。


どうも、須貝です。

性質の悪い夏風邪によって一週間近く臥せっておりました。起き上がることも出来ず、熱と悪寒、そして腹痛、下痢と闘っておりました。本当に、死ぬかと思った…。

まだ完治はしておりませんが、だいぶ良くはなった模様。

お芝居やる度に終わる度にこんな風に体調を崩していたら、もし万が一行く行く役者として仕事が出来るようになったとしても使えない、と思い、何とかせねば…と思っています。きっと生活のリズムが一定じゃないからなのだろうと自分では思っていますが。

さて、そんなこんなで九日ぶり?のブログです。世間は知らぬ間にもう八月十一日になっていました。何と言うことでしょう(ビフォアアフター風に)!

今朝珍しく早起きしてニュースで見たのですが、「KY」って「空気読めない」の略なんですって。そういう略語って未だにギャルたちの間で流行っているんでしょうか?

○実際にあるかもしれない略語たち。

・HG →「掘りごたつ」

・UB →「上履き」

・WC →「輪島ちゃん」

・FBI→「風呂上りにビールを一杯」

・KGB→「今日(K)のご飯(G)、ブロッコリー(B)でいい?」

・KKK→「カレー(K)か(K)きしめん(K)がいいな♪」

・MTV→「水(M)を美味しく飲むには、たらい(T)にボルヴィック(V)を一杯にして一気に飲み干すんだって」

・ETC→「えー(E)、そうなの?私はたらい(T)一杯にクリスタル・ガイザー(C)派だな」

・TIM→「父さん(T)、遺産相続(I)の件、もう一度(M)考え直してもらえませんか?」

・NBA→「何度(N)言われても同じじゃ!ビタ一文(B)、昭雄(A)夫婦には残さんぞ!」

・SOS→「そんなこと(S)言わないで、昭雄だってもう昔の昭雄じゃないんだから。大島さん(O)に弟子入りして始めた寿司屋(S)だって、もう一人で立派に切り盛りしてるんだから」

・ATM→「あいつ(A)はワシが反対したからと言って、敏子さん(T)と駆け落ち同然に無理矢理結婚してしまったんじゃ。『娘(M)を頼む』と清吉に頼まれた手前、ワシゃ奴を許すわけにはいかん!」

・OAEC→「大島さん(O)だって、天国で二人のことを祝福してますよ。彼が生きていたらきっと昭雄と敏子さんの結婚を喜んで認めたはずです。あの頃(A)は昭雄だって若かったんですよ、エリシャ・カスバート(E・C)みたいに」

・OAEC→「お(O)、あー(A)、ん?エリシャ・カスバート(E・C)?」

・24H→「24(24)に出てくる女優さんですよ、ほら(H)、ジャックの娘役で。ちょっと人気が出て『ガール・ネクスト・ドア』っていうしょーもない映画に主演してた、あの子」

・AKB→「あー(A)、キム(K)ね。シーズン4ではボーイフレンド(B)とヴァレンシアで暮らしてるって設定で出て来ない、あの子」

・KKK→「結構(K)詳しいね(K)、父さん。隠れファン(K)?」

・SWAT→「そんなことより(S)!ワシ(W)は絶対に認めんからな!昭雄(A)と敏子(T)さんのことは!」

・STD→「そんなこと言って(S)父さん(T)、誰にも(D)渡さないつもりで娘同然に可愛がっていた敏子さんを、昭雄にさっさと持って行かれちゃったから、本当は悔しいだけなんだろ?」

・UUM→「うるさい(U)うるさい(U)!もう(M)頭に来た!それ以上言うとお前にも遺産を残さんぞ!」

・GT →「(ガラガラッ)(G)父さん(T)!」

・AAB→「あ(A)、昭雄(A)!バカモン(B)、なぜ戻って来た!」

・OSTA→「親父(O)すまねぇ…しかし(S)一大事なんだ!敏子(T)が大変なんだ!赤ん坊(A)が産まれそうなんだ!」

・NHK→「なに(N)!?ほんとか(H)!?こうしちゃいられん(K)!すぐ病院に行くぞ!」

・DOM→「で、でも(D)親父(O)、昔(M)俺はあんたにあんなひどいことを言っちまって…『死臭がするんだよ!』なんて言って飛び出して行っちまったっていうのに…」

・IT →「いいんじゃよ(I)…確かに(T)ワシは死臭がする。もう肉体的にはほぼ死んでいるらしい。お前たちに謝りたいという一心で生き延びたんじゃ」

・BSE→「ブ、ブチャラティ(B)!?そんなにも(S)俺たちのことを思ってくれていたなんて…親父、あんたはなんて偉い人(E)なんだ!!」

・JA →「じゃあ(J)父さん、昭雄(A)のことはもう許していたんだね!?よかった、これで安泰だ!」

・YMCA→「ようし(Y)、そうと決まれば三人で、孫(M)の顔(C)を観に行くとするか!Are you ready?」

・YES→「Yes!!」

…すげー、略語でも会話出来るじゃん!と思ってくれた人、ありがとうございます。でも出来てませんよ。

一応実在の略語にて制作。暇でしょうがない人は一つ一つ調べてみて下さい。こんなことに力を使うから風邪引くんだ。

Previously