今、自転車の波が来てる。


どうも、須貝です。

今、自分の中で自転車熱が来ています。ニューチャリが欲しい。

と、いうのも、そもそもうちの兄がかなりカッコカワイイチャリを購入し、それがいいなぁと思ったのと、箱庭・小野さんが自転車を新調。それがクロスバイクで(ロード用の自転車)メッチャカッコいい上に乗りやすくて速い(ちょっと乗せてもらった)。

さらに、今日アメトーークを観ていたら(王将芸人)、来週は自転車芸人だって言うじゃありませんか。同じく自転車芸人(では、決してない)の僕としても、そこは乗っかっときたい所。

下北沢まで12日間自転車で通ったわけですが、ママチャリで行けないわけではないけど、ちょっと遠い。さらに、これからも続けて出演がラッシュなわけですが、そこかしこの稽古場に自転車で行けたら、電車賃も浮く。

なんて考えていたら、街行く人々の乗る自転車が気になって仕方がありません。意外と本格的なチャリに乗っている人が多いんですね。皆カッコいいぜ…。

とりあえず条件としては、

1.ある程度速い。
2.長距離乗っても疲れない。
3.カワイイデザイン。
4.が、気張りすぎてはいない。
5.ある程度のコストパフォーマンス。

ということが挙げられます。安くなっていたりしないかしら…?

東京は雪が降らないし冬の寒さもそこまで大変ではないので(うちは隙間風で凄い寒いけど)、Tシャツも年中需要があるし、自転車にも年中乗れる。いいっすね。

恐らく、止め処ない物欲に負けて、一週間以内には自転車を買ってしまう気がする。気がして怖い。生活費はどうするのさ…?

Previously