私が興味がないもの。


どうも、須貝です。

柿喰う客、無事終了致しました。観に来て頂きました方々、本当にありがとうございました!

なんとなんとの総動員2000人越えで(確か2019名のお客様に観て頂きました。数字うろ覚え…酔っ払っていたせいにしておいて下さい)、めでたいめでたい!!さすがは日本演劇界の昇り竜ですね。

で、今日は一日お休みで、映画の日ってことでダークナイトを観に行ってたんですが、面白かったです。でもそのせいで体力と精神力を完全に使い切ってしまって…へとへとです。

実は今日他の映画も観る予定で有楽町の方に行っていたのですが、間に合わなかったので、わざわざ有楽町に行ってダークナイトを観たような感じになってしまったんですけど、自転車で行ったんですね。中野から大久保通りをひたすら真っ直ぐ、神楽坂や飯田橋を通り過ぎて、皇居を横目に、東京タワーを正面に、久々に晴れた中を(蒸し暑かったけど)気持ち良く走って参りました。やっぱいいっすね。

話は変わって、今日は僕が今興味の無いものの話です。

今まで興味のあるものや好きなものの話はしてきましたけど、興味の無いものの話はしたことなかったですね。ということでちょっと考えてみようかなと。

○今、僕が興味がない諸々の事ども。

・「Sex and the City」

…現在映画公開中ですね。テレビでも様々にプロモーションしていますが、ちょっとファンの方には申し訳ないんですけど、一欠片も興味がありません。テレビシリーズも深夜に放送しているようですが、こういう、赤裸々な女性の姿を描いたドラマ、みたいな話がとても苦手なんですね。

多分、物語というものに、自分が共感するということにあまり重きを置いていないからなんだろうなぁ。そもそも俺、四十近い年齢でもないし女性でもないし。

・風俗的なお店全般

…今まで一度も行ったことありませんが、恐らく一生行かないと思います。全く興味ありません。キャバクラなんかも興味無しです。お金が無いからというわけではなくて、いや、お金は無いんですが、なんでそんなことにお金使うのか、理解出来ないというか。これも好きな人には大変失礼な話なんですが。

愚痴をこぼしたり話をしたりするために行く人もいるんでしょうが、もっと普通の形で熱く語れる仲間がいるから、全然需要がありません。

・パチンコ、競馬などのギャンブル

…そもそも、お金を賭けるのが嫌いです。宝くじも買いません。パチンコはまた別だと思うんですけど、ほんっとに興味ありません。それに費やす時間で映画一本観た方がずっといいと思います。麻雀は好きだけどお金は賭けません。ただ、「カイジ」とか「アカギ」とかは好きですけどね。

自分さえやらなければ、人がやっていることに対してはあまり気になりません。個人の趣味の話ですしね。

・組閣

…誰が何やっても同じじゃん、と言うと批判されますけど、実際何か変わってます?

そもそも日本の将来に関してはああいう人たちを頼るよりは、自分を頼みにした方が話も早いし確実だと思うんですけどね。

・AKB48

…怒られるんだろうなぁ、俺。でもですね、人数も多いし若過ぎるし、後実はそんなにカワイイ子いなくね?と思っています。

・芸能人の方々の色恋沙汰

…いや、好きなアイドルとか女優さんとかに熱愛発覚!とか、結婚!とかは人並みに気になっていますよ。中吊り広告読むの好きだし。でもですね、あんまりそればっかり言われても、別にそこまで知りたくないんだけどなぁと思うのです。

黙って見守ってりゃいいんですよ。

・ブランド品

…興味ないですね~。こういうものを買ってと言う女性とは付き合わないと思うし、自分でも別に持とうとは思わないし、まず第一に、「どこどこの何々」と分かってしまうものをこぞって買う気持ちが分かりません。

「それ、どこどこの何々じゃん!」よりも、「それ何?どこの?いいね~」って方が好き。

こうやって挙げてみると、意外と普通の意見のような気がしてきた…。

風俗とかは一度経験として行ってみたら、なんて風に言われることが多いのですが、自分が求めてもいない経験で自分が成長するとは思わないので、やっぱり行かないと思いますね。

Previously