こんな必殺仕事人は嫌だ!!


どうも、須貝です。

外よりも家の中の方が圧倒的に寒い、そんな築四十六年の我が家です。今日は冬至ですね。

最近久々に家でダラダラする時間がありまして、テレビを何となく観ていたんですが、必殺仕事人を再放送でやっていました。やっぱりいいですね~。

わりと小さい頃から鬼平と並んで好きな番組だったので、懐かしく思いました。藤田まことさんの中村主水が最高にいいんですね。新春から顔触れ新たに放送が始まるそうなので、楽しみです。普段あまりドラマは観ませんが、これは毎週観ようかな。

で、心からの応援の意を込めて、本日はこちら。

○こんな必殺仕事人は多分仕事が出来ない!!

・昼はニート。

・昼は殺し屋、夜は仕事人。

・要求する報酬がブラックジャック並に莫大。

・仕事が終わった後、家中の金品を残らず強奪し、放火してから逃走する。

・鳥目。

・フランス人仕事人の武器はバゲット。

・インド人仕事人の武器はナン。

・スペイン人仕事人の武器は牛。

・北朝鮮人仕事人は国外に追放される。

・好きな食べ物が草。

・子連れの狼で、二人のお供を引き連れて諸国を漫遊しつつ時々印籠を出し、実は八代将軍吉宗で暴れん坊。

・ワードやエクセルは完璧に使いこなせるが、殺しはからっきし。

・好きな食べ物が塩。

・殺害方法が拷問で、八時間くらいかかる上に残酷過ぎて放送出来ない。

・殺しのシーンの瞬間視聴率が69%に跳ね上がり、関係者が逆に心配。

・とにかく放送禁止用語を連発する。

・やたら芸能情報に詳しいが、殺しはからっきし。

・セックススキャンダルで引退。

・趣味が水彩画。

・殺害方法がまちまち。

・人一人殺す度に、どうしても家が一軒倒壊してしまう。

・ラクダに乗って登場する。

・趣味がミニトマト栽培。

・イルカに乗って登場する。

・たぶん人じゃない。

・主水一家のほのぼのトークで一時間。

・口癖が、「あぁ、殺してぇなぁ」。

・今度の仕事人はハリウッドからの参戦、ジョン・トラボルタ。殺害方法は強いパンチ。

・あだ名がおしゃべりクソ野郎。

・おじいちゃんが竹下元首相。

・ナレーションが玄田哲章氏。

・登場人物の全員をなぜか山寺宏一氏が総吹き替え。

・趣味が穴掘り。

・口癖が、「あぁ、血が見てぇなぁ」。

・主題歌、エンディングテーマ、挿入歌など、全ての楽曲をつんく氏が担当。

・決めゼリフが曖昧。

・お台場ロケがある。

・隣近所に仕事人であることが知れ渡っている。

・「依頼人は誰だ?」という問いに、「いや、ちょっとよく分からないけどとりあえず…」と答えることが多い。

・部屋が動物くさい。

・専らエラ呼吸。

・外車を三十台所有している。

・ジュリーの熱狂的な追っかけだった。

・口癖が、「うるせー、殺すぞ」。

・派遣社員だったが解雇され、要介護の母親と実家の六十年ローンと父親がギャンブルでこしらえた莫大な借金を抱えているが、殺しはからっきし。

・小児性愛者である。

・ゲイであることをカミングアウトしたら、なぜか仕事が増えた。

・一年の半分入院している。

現代にもし仕事人がいたら、政治家とかいっぱい死んでいるんだろうなぁ。

皆、もしいたとしても、あんまり軽々と依頼しちゃダメだよ。

Previously