ちょっとした嬉しさ。


どうも、須貝です。

遂に『庭』、初日です。もう数時間後には本番。うわー、あっという間だったぜ。

と、いうことで、再び稽古場の思い出写真。

男子便所の小便器の方に、こんな風に「一歩前へ」とよく書いてあるんですね。飛び散って汚れてしまうので。それはいいんですけど、この少年。なんだその顔は。

「あぁあ、汚れちゃったよー」という表情か。否。もっと不満や苛立ちが見て取れます。

「『一歩前へ』だぁ?うるせーんだよ」という表情か。否。彼の視線は明らかに下に向いています。

あまり下ネタは言いたくありませんが、恐らくこれは、「なぜ俺のはこの程度なんだ…」でしょうね。うーん…。

それからこちら。

階段って、普通見りゃ分かるんじゃないだろうか。この近くにあった階段も、そんな特別分かりにくい感じじゃなかったし。だって段差だもの。誰に向けた注意なのかよく分かりません。

その前に気になるのが、この人の頭上にある半円形の物体。デザインのコンセプトは何だろう?
「階段がありますよ!」と言っているあなたの頭上にも何かありますよ!人間を真っ二つに出来る光の輪ですよ!

そしてタイトルの写真は、自販機におけるいろはす。こんなに潰れますよ、とツイスターになってるのはいいんですが、だからってここから買うか?最初何が何だか分かりませんでしたよ。

ここから買うと、この極限状態のねじれいろはすがポロンと出てくる、っていうんだったら話は分かりますけどね。

ところで最近、少し嬉しいことがありました。それは何かと言いますと、グーグルで「須貝」と検索すると、僕の名前が出てくるようになったんですよ。…ま、それだけなんですけど。

皆さん、「そんな頻繁に自分の名前を検索してるのか…」、と思ったでしょう。そうです、二ヶ月に一度くらい調べてます。人の目を気にする男なんですよ。

で、僕の名前の上の方を見ていっていただくと、前にもこのブログでご紹介したうちの伯父さんの名前があります。まぁ当面の目標は、「須貝」と打ち込んでババッと出てくる候補の内、八割くらいが須貝家の人々になることですかね。

『庭』のご予約はこちらへ。劇場でお待ちしていますm(__)m

http://ticket.corich.jp/apply/15968/004/

Previously