お待ちかねの。


どうも、須貝です。

今日の写真、見て下さい。monophonic orchestraのチラシが出来ましたよ。え?こんな簡単に、お手軽感満載でブログになんか公開しちゃっていいのかって?

いいんです。

なぜなら僕の企画だから。くーっ!!堪りません(カビラ氏)!!

このチラシは、我が盟友れお君が作ってくれました。僕が不手際なせいで三重に行ってまでチラシを作らせてしまった(れお君は柿喰う客の公演で三重に行っていたんです)…。納期が予定より一週間くらい遅れた…。

などなどあるが、キューティーでエッジが効いたグッドデザインですわ!!ギブユーグッドデザイン賞ですわ!!

裏のデザイン、あぁでもないこうでもないとれお君と二人でかなり四苦八苦して作り上げた物(というか作ってもらった)。うむうむ。

対して表のデザイン、れお君が「こんなん作ってみたよ」と言って見せてくれたものを一発で採用。いい仕事のオンパレード。これがクリエイティビティだ、ざまぁ見ろ!!などと、誰に対してでもない言葉を発してみる。僕の手柄じゃないのですがね!!

このチラシ、1日に届いたんですけど、めっちゃ日中に届いて、家にいねーっつーのなどと思いつつも、気持ちを堪えて某S急便の人と電話でやり取りし、

「じゃあもう家の前に置いといちゃって下さい。端の方にでも寄せて」

と言った所、帰ってみたら、

ドアノブのまん前に寄せて置いてあった。

確かに端だが、ドアが開かないだろうが!!

あえてもう一度言わせてもらおう。

ドアが開かないだろうが!!

もう何なんだ。物凄い天然なのかあなたは。それを僕にアピールしたいのか。僕が好きなのか。

それとも僕の敵なのかあなたは。僕を邪魔したいのか。特に今まで不快を感じたことがなかった某S急便(飛脚)に、初めて殺意を抱いた。

が、チラシが届いたという事実の方が重かった僕にとっては、ダンボール三箱動かすくらいお茶の子さいさいである。もうひょいひょい運んじゃう。そしてドアを開け(この時点で二度手間だが特に気にしない)、ひょいひょい運び込んじゃう。

後はチラシとご対面、そして今日のブログである。

今少し冷静になってみると、改めてもう後には引けないなという…なんというか追い込まれた感があるが、追い込まれないとやらない僕にとってはいいことだろう。学生時代から試験前の追い込みには定評がある(のか?)。

ちなみに裏はこんな感じ。撮ってから思ったけど、これじゃあよく分かりませんね。

なので、劇場で実物を目にしたら是非まじまじ見て、さらに家に持って帰って飾っといて下さい。

…いや、だと嬉しいなって話で。

Previously