祝!!五周年&五百回記念!!


どもっ!!須貝です!!遂に、遂にやったよ!!5周年で500回です!!ワーイ!!

なんか今静かに、家で一人何かをやり遂げた感で胸が一杯です。続けるということは、素晴らしいことだ。

思えばこのブログ、ただ愚痴を吐き散らしたこともあった。弱音を吐いたこともあった。周りを心配させたこともあった。恥ずかしいことを平気で書いたこともあった。

しかし!!そんなこんなも積み重なって500回!!細かいことは気にするな!!

連載500回というのを単純計算しよう。一番分かりやすい単位はそう、ジャンプだ!!

一年は52週と1日なので、約52週と考えると500回連載するのに大体9年と219日くらいかかる。約10年だ!!ジャンプで10年書くって…ワンピースか!!10週で終わるマンガもあるのだ。偉業か!?

単行本で考えると、ジャンプコミックスの一巻の収録話数は大体9か10話。9話と考えると約55巻、10話と考えても50巻出している計算である。NARUTOか!!あえて言わせてもらおう、偉業であると!!

先日も言いましたけど、YouTubeも5周年、木村カエラ先輩も5周年である。2005年世代である。もーつまり、時代の流れに乗っているのである。

2005年5月23日に、「時代の流れにうまいこと乗って」というタイトルで産声を上げたこのブログ。

うまいこと乗っているじゃないか!!

興奮はさておき、タイトルを変えます。題して、

「須貝英の『イングリッシュ商店』」

そう、名前を入れただけです。いち役者のブログに仮にも名前が載っていないのはちょっとやる気が(売り出そうという)足りないんじゃないかと、実は二年位前から思ってました。デザインは変えられませんでした。時間があれば徐々に変えるかも。別に気に入っているからこのままでいくかも。

何はともあれ、ありがとうございました。
そしてこれからも、末永く、末永くよろしくお願い致します。

須貝英

Previously