最近気づいた、色々。

計らずも連載してますが、ちょっと一休み。

最近気づいたこと。

1.ディズニー映画、「チキン・リトル」公開に寄せて。

・近所のファミリーマートで、「チキン・リトル」のポスターと、「フライドチキン値引き!」っていうポスターが並んで貼ってあった。双方にとって不利益になること請け合いである。

2.「青春アミーゴ」のヒットに寄せて。

・最近まで「修二と彰」を「彰二と城」だと思っていた。サッカー選手じゃあるまいし。

3.最近の寒波襲来に寄せて。

・少し前まで帰省していた兄が、「あっち(山形)よりこっちのほうが寒い」と言っていた。おそらく多分に、今住んでいる家が築四十三年であることが関係していると思われる。夏場にはよく出るゴキブリも、冬にはあまりの寒さに鳴りを潜める。

4.弟の大学合格に寄せて。

・先日、弟が仙台の大学を受験した際に、ビジネスホテルに宿泊した。試験前日の励ましの電話で、父、兄、自分が、揃って「有料チャンネルを見て寝坊するな」と言ったらしい。血筋である。

5.後輩に彼氏が出来たことに寄せて。

・後輩に彼氏が出来た。別の後輩が、「あたしも彼氏欲しいです」と愚痴る。「オレとかいるじゃん」と冗談めかして言った、その約二分後、その後輩は「あたし面食いなんです」と発言。少しは敬って欲しい。

まだまだ寒い冬。いっそう冷え込みますが、皆様体に気をつけて…

Previously